私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

社内イベントやレクリエーション企画のご案内

2022-02-18 22:13:33 | なんということはない日常

お笑いの吉本興業はイベント部門もあるようで、ここ1年程折に触れて「よしもと 講演会・トークショーのご案内」というカタログが送られてくるようになった。こちらから何かアクションを起こした事はないから、ごくごく普通のDMなんだろう。

前回の時は、オリンピック前だったので、トークショーのメンバーにオリンピック関係の人も沢山掲載されていたが、今回は時期に特化した事はなく、芸人を中心に文化人、スポーツ関係等のメンバーが小さい顔写真と80文字程度のコメントとともに紹介されている。時節柄、リアルイベントだけでなくオンラインイベント、更にはハイブリッドイベント等各種イベント形態も選べるようになっており、興味があったら、形式、予算、さらには希望のタレント等を連絡すれば、笑いイベントからトークショーまで好みに応じてアレンジしてくれるようだった。

イベントの企画の予定はないが、昼休みに食事をしながらカタログをチェックしてみる。

私もテレビ番組で何度も目にした事のある大御所の西川きよし師匠の宣材写真から、どう考えても20年以上も前に撮った写真を宣材写真に使っている芸人の人もいたりして、力が入っているのかいないのかどうも今一つ分からないパンフレットだ。

ちなみにコンビでも別々のオファーは可能らしく、あまりにも若々しい宣材写真が気になった芸人の人は「幸せな家族にかたちについて」を自身の体験から語ると書かれている・・・バラエティで耳にする話とはちょっと違うな・・・と思いながら、その人の相方の人を探してみると、相方の人は教育・教養分野の講師として紹介されており、芸能界随一の動物好きとして「動物の繁殖」等の講演を行う・・・と紹介されていた。

所属タレントが多いよしもとらしく多岐にわたるラインナップだ。

****

ビックリしながら食事を終えたのだが、お値段は相談してから・・・ということらしく、どこにも目安となる価格は記載されていなかった。カタログのラインアップにも驚いたが、多分、実際頼むとなると、お値段に一番びっくりする事になるような気がする・・・・

 



最新の画像もっと見る