私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

SWEETS BOX THIRDSUGAR(サードシュガー)

2022-02-19 20:34:39 | なんということはない日常

最近、乗換駅のコンコースにSWEETS BOXというスイーツを扱うお店が出来た。

以前は、フレッシュジュースの店だった場所に出来たそのお店は、「人気のスイーツが期間限定で出店する駅ナカのお菓子箱」というコンセプトとの事。お店は週替わりで交代するようだ。

「有名ブランドや話題のお店が期間限定で出店する」というのは、『人気の店に、足を運び並んでまでスイーツを食べるという熱意はないが・・・』『美味しいとのうわさは聞くから食べてみたい気持ちはある。お取り寄せもやっているとはいうがちょっと面倒だ・・・』という私のような甘い物や流行りものへの中途半端な熱意をくすぐるには丁度いい塩梅のコンセプトだ。

絶対食べたいならきっとそのお店まで足を運んだり、積極的にお取り寄せするだろう。

そこまでではないけれど、ちょっと乗り換えまでに時間もあるし、今日はちょっと仕事で忙しく疲れたから甘い物でもちょっと食べてみるか・・・と思い、私も購入してみた。

私は出店しているお店がどの位人気のお店が知らずに購入したのだが、THIRD SUGAR(サードシュガー)のシュークリームは美味しかった。

皮のザクザクした感じと中のクリームがややしっかりとしている。食べ進めていくうちにクリームが零れ落ちる事もなく、クリームにもしっかりした感じがある。食べ応え感があるのに重い感じがないのだ。

「フランスの焼菓子チュイルとハード型シュー生地を合わせて作ったハイブリッドスイーツ」という説明文を読んでも、私には何がなんだか・・・な感じだが、今までで食べたシュークリームの中で一番気に入ったシュークリームだ。

1本298円。しかしお手頃なシュークリームを3回食べるのだったら、この1本を食べて満足を感じたいと思わせる298円だった。

*****

 



最新の画像もっと見る