私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

焼き芋ブリュレ フラペチーノ

2022-09-21 21:33:18 | スターバックス 特化 フラペチーノ・・・

ブリュレと言ったら、私が思い出すのはクリームブリュレだ。クリームの上に載ったお砂糖がバーナーで焦がされて、パリパリとした食感と香ばしい香りを楽しみながらその下にあるクリームと卵黄から作られたトロっとしたクリームを楽しむあのクリームブリュレ・・・

一口飲んでみると、ちょっと甘い香りのする細かく砕かれた焼き芋とクラッシュのアイスが口の中に広がる。カラメルの甘い香りとクラッシュアイスがあのバーナーで焦がされたパリパリとした食感を思い出させてくれる。

飲むブリュレだ・・・と思わず納得してしまう。

クリームの上にかかったブリュレのチップも最後までパリパリとした食感が残り、最初から最後までブリュレを感じさせてくれるフラペチーノ。

*****

今回は「カスタマーヴォイスクーポン」というアンケートに答えてトールサイズのドリンクを楽しむ事が出来るというサービスのお世話になる。このレシートはお店のスタッフの方曰く「レアなんですよ」という事らしいのだが、この夏は、何か運が良かったようで、連続でアンケートに答えられるレシートを手にする。今日、1枚ありがたく使わせて貰ったのだが、まだ手元には2枚残っている・・・ここで全部運を使い切っていないといいのだが・・・

 



最新の画像もっと見る