私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

有益な詐欺 第15,16話

2024-08-06 21:04:02 | 有益な詐欺 韓国ドラマ

チャン・キョンジャ殺害容疑で逮捕されるロウムだが、何の準備もなく逮捕されたわけではない彼女の状況が当然段々と分かってくる。

キョンジャはジェイがロウムにシンパシーを感じている事に嫉妬をしていたようだが、ロウムもジェイもそんな事には一つも興味がなかったのだ。ジェイが望んでいた事は自分の思いどりに人を動かす事をゲームを完璧にコンプリートしたような快感に浸っていただけ。特にキョンジャに関してはいいように使える人間としか思っていなかったのだ。

ジェイが自分を殺すようにロウムに指示していた事を知ったキョンジャはジェイに秘密で保管していた書類の数々をロウムに託す。自分を殺すように指示していなかったらそこまではしなかっただろう。ジェイも自分以外の人間は無能だといい気になり過ぎだったのでこんな事になるのだ。

ロウム達元赤目キッズの面々は自分たちが刺されても仕方がないとの覚悟の元、ジェイの悪事を世間に知らしめようとしているのだ。ロウム、タジョン、ナサVSジェイという対決には数の問題だけでなく、3人の人生の重みがある。ニヤニヤしながらいい気になって他人をコントロールしようとしているジェイとは覚悟が違うのだろう。

ロウムが逮捕される事で彼女をジェイから守ろうとするタジョンとナサ(このあたり、ジェイが何を考えているか良く分かっている人間の下す判断だ)一回彼女を検察から脱出させて、更にまた捕まえさせるという方法しかないと判断を下す彼女たち。赤目で学んだ手法を余すところなく使ってロウムを助けようとするのだ。

そして弁護士資格を失ってもロウムを守る決意だったムヨンは「一緒に捕まる事より、彼女を弁護する事が彼女を助ける事」という言葉で目が覚めて彼女を弁護士として支える事にするのだ。(ロウムのキャラクターを全面から受け止める弁護士を演じるキム・ドンウクもパワーが必要な役柄だったと思う)

『自分たちは被害者でもあるが、加害者』と言い、善処を求める事をよしとしない態度は、さすがとしか言いようがない。地獄を見た人間が腹をくくるとこんな言葉が出てくるのか・・・・ロウムの複雑なキャラクターを不思議な魅力で見せて、有り得ない展開を最初から最後まで引っ張り続けたチョン・ウヒ。まさしく彼女のドラマだった。



最新の画像もっと見る