私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

スンホン ネイバー記事検索 (新作映画の共演者と)

2015-06-05 21:56:18 | ソン・スンホン(宋承憲)
出演する中国映画で共演する俳優たちと姿を紹介した記事

左に写っている中国で人気のリウ・イェはスンホンより少し年下のはずだ。

二人が共演している所を見てみたいなと思うが、映画のタイトルにもなっている爆撃は日本軍が行っているはず。
1930年代の中国を舞台にした映画は他にもたくさんあるし、私も何本かは見ている。
でも戦争そのものを描いているというより、辛い戦時下での恋人たちの悲恋を描いたものとかで、その二人を邪魔するのが日本兵だった。。。。というようなものが多かったように覚えている。

今回はタイトルから想像するに、もう爆撃そのものを描いたものなんだろう。「わぁ~見てみたい!」などと暢気にコメントできないのが辛い。



リウ・イェと聞くと一番最初に思い出すのがこの映画。



情熱の嵐 ~LAN YU~ [DVD]
クリエーター情報なし
ケンメディア


最新の画像もっと見る

コメントを投稿