私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

スンホン ネイバー記事検索 (韓流第一世代が殆ど既婚となった件)

2015-05-30 21:39:10 | ソン・スンホン(宋承憲)
今日、ウォンビンがイ・ナヨンと静かに挙式したことで、韓流第一世代が殆ど既婚となったと報じている記事


「韓流第一世代が殆ど品切れ男になってしまった」という韓国語らしい表現と、「残っている男優はカン・ドンウォンや、ソン・スンホンだ」という最後の一行に注目をしないとと思う。

この最後の一行を最近の日本語のニュアンスを生かして『独身俳優最後の砦はカン・ドンウォンか、ソン・スンホンか?』という文章に変換してみたい。


結婚したウォンビン・・・・今度はぜひ新作の話題を聞きたいと思う。


秋の童話 オリジナルサウンドトラック
クリエーター情報なし
3Dシステム


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり…)
2015-05-31 10:18:51
今朝の朝日新聞に結婚の記事が出ていました。ウォンビンは最近どんな活動をしているのか全然把握できていません。イ・ナヨンはSPECで名前を見ましたが。

韓流第一世代っていうんですか。ゆみこさんの「匂いを見る少女」の投稿を拝見していて、オ・チェリムという名前を見るたびに何故か「イブのすべて」の主演(?)のチェリムを思い出してしまいます。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2015-05-31 19:50:56
通りすがりさん

ウォンビンは最近全然活動していないと思います。
別の記事で、彼の活動スタイルを「オリンピック式」と表しているのを見たことがありますから、韓国でも彼のスローな活動スタイルは話題になっていると思います。

私も誰が第一世代になるかは?なのですが。。。。
チェリムは中国で活動したのが縁で、中国人俳優の
高梓淇と再婚しましたし・・・
確かに第一世代からは、随分経過しているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿