私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

マルちゃん正麺芳醇こく醤油

2023-08-13 18:21:11 | なんということはない日常

昨日、いつもの週末と同様にスーパーに買い出しに行くと、店内には「台風に備えての準備は大丈夫ですか?」というポスターを見かける。ポスターにつられ、更に台風だけでなく体調が優れずに買い物に出られない時の為にと、保存が利く乾物、常温でも食べられるおかゆ、更にはもしもの時のカップ麺等を少し購入。

カップ麺は種類が多く、いつも何を購入していいか悩むのだが、昨日は『マルちゃん正麺芳醇こく醤油』だけが目に見えて商品が少なかった。土曜日の午後早い時間、一つの商品だけ明らかに棚に並んでいないのだ。「美味しいということなんだろうか?」と私もつられて一つ購入。

*******

家に戻り商品名で検索をしてみると、棚の商品が少なかった理由はすぐに分かった。朝の情報番組で取り上げられていたのだ。棚の空き具合から推測するに数時間のうちに30個近くは売れてしまっていたのだろう。

いざという時の備蓄用に購入したのに、その味を確認したく、結局、今日の昼に食べてみる。

器に入って出されたらカップ麺だとは思わない麺だ。更にスープも脂を沢山入れて美味しく仕上げました・・・というカップラーメンらしさというか、ジャンクな雰囲気はない。

携帯で撮影した写真を見るとスープには沢山脂が浮いているように見えるのだが、食べている時は脂よりも出汁の味が感じられるのだ。ただ、食べ終わった後は塩味が強かったのかな?・・・と思う喉の渇きあり・・・美味しいラーメン屋さんで食べ終わった後「ちょっと喉が渇くな。。。やっぱりちょっと味が濃かったのかな?」と思うあの感じなのだ。

チャーシューや具材がたっぷり入っているお店で食べる美味しいラーメンに特に思い入れのない私にとっては、ほぼお店で食べるラーメンの味だった。

正直、並ばずにこれだけのラーメンが食べられるのだったら、有名店とのコラボカップ麺でなくてもこれだけの味が楽しめるのなら・・・・私にとっては大満足だ。



最新の画像もっと見る