私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

台湾ドーナツ 練乳風味

2021-08-21 20:47:26 | なんということはない日常

台湾〇〇という言葉は、今の私にとっては、値段に関係なくお財布のひもが緩むパワーワードだ。

この「台湾ドーナツ 練乳風味」は、近所のスーパーで見かけたのだが、ありがたい事に150円でおつりがくるお値段なので、躊躇することなくカゴに投入。

パッケージには、『ふんわりさっくりとした生地に衣をつけて揚げた、台湾で食べられているドーナツをイメージしました』と書いてあるのだが、残念な事に台湾ではドーナツを食べた事がないので比較のしようがない。

「このドーナツが私の台湾ドーナツのイメージになるんだな~」などと思いながらパッケージを開けると練乳の甘い香りが漂ってきた。

ふんわり感というより、さくっとした感じ。そして練乳の甘い香りの後にガツンと来る甘さの渦。

台湾ドーナツはこんなかんじなのか?????

ただ、ここで美味しい美味しいと全部食べるのは危険だ。このドーナツ脅威の500キロカロリー越え。

四分の一程食べ進めた後、残りの375キロカロリーは明日の朝に食べる事にした。

*****

練乳というと私が思い出すのは、香港で食べた練乳トーストだ。

本場の台湾ドーナツの味を想像しながら、同時に香港で食べた練乳トーストを思い出す。

香りは思い出を引き出すカギになるらしい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿