私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ばかうけ×ザワつく!金曜日

2021-08-31 20:25:36 | なんということはない日常

以前だったら「飲酒あるいは映画あるいは買い物」という三択が定番だったのに、今はまっすぐ家に帰る金曜日の夜。

そのため、残業の無い金曜日の夜には、「ザワつく!金曜日」も時々見るようになった。

番組をたまたま見ていた際に、ばかうけのコラボ商品を考える会だったため、トリュフ風味と金山寺味噌味のお煎餅「ばかうけ」の事がどこか記憶の片隅に残っていたのだろう。

日曜日の夕方スーパーに立ち寄った際、山積みになっていた「ばかうけ」が目に入り、迷わずカゴの中に投入。

お煎餅を飲酒の友にすることが多いのだが、その際はやや甘味のある「ばかうけ」より、魔法の粉のかかったハッピーターンを口にすることが多かった。

今回も番組でコラボ商品の事を目にしなかったら、間違いなくハッピーターンをカゴに入れていた事だろう。

番組と栗山米菓さんの戦略にまんまとはまってしまったのだ。

*****

金山寺味噌味のほのかに感じられる味噌の味もいいのだが、私は、つまみとして食べる事が前提なので、やっぱりトリュフ風味がいい。

おつまみとしても程よい塩味で、ビールも美味しく飲む事が出来る。

*****

私の中では「ザワつく!金曜日」は、汗をかきながら3人の暴走を制御するサバンナ@高橋氏の技を楽しく鑑賞する番組だ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿