私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

新型コロナウイルスを巡る身の回りの状況 ㉟

2020-05-17 19:08:20 | コロナ禍

一人暮らしになってから10年近くになる。

帰宅後や週末は何か音がしないと寂しいとテレビをつけて過ごすことが多かったのだが、最近はラジオを聴く事も多くなった。テレビで映像と一緒にコロナという三文字を耳にするとどうしても何か負担に感じるからだろう。その点ラジオは映像がないし、音楽がかかっていることが多いからなんだか心がザワザワすることもテレビよりは少ないような気がする。

音楽がずっとかかっていることと、全編英語故、何をしゃべっているか分からないのが逆に楽で、ラジオ局はAFNを選ぶことが多い。

AFNをこんなに楽しんでいるのは、AFNがFENと呼ばれていた学生時代以来だ。

アメリカの最新チャートが主流なんだろうが、昔の曲も流れたり、そしてやっぱりカントリー・ミュージックも多目な感じだ。

*****

ちょっと前の歌だけれども、時々耳にするのは、Maroon 5 - Memoriesだ。

突然亡くなったマネージャーに捧げる歌であることと併せて、その歌詞がなんだか今のこの不安な気持ちとリンクするせいだろうか・・・聴いていて本当に切なくなってくる。

Maroon 5 - Memories (Official Video)

 

そして中毒性のあるTones and I(トーンズ・アンド・アイ)の@Dance Monkeyもいまだによく流れている・・・

TONES AND I - 'Dance Monkey' LIVE (Splendour In The Grass 2019)

****

何年か後2020年の5月の事を考えた時、この2曲をきっと思い出すに違いない・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿