私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

jammin' Zeb 代々木上原にて

2008-05-24 13:53:14 | なんということはない日常
昨日会社帰りに行ったのは代々木上原にある音楽専用小ホール。
120席というこじんまりしたホールで、友人が席を取っていてくれたおかげで、席は通路側の前から2列目。
通路のおかげで、目の前をさえぎるものはなにもなく、チラシの言葉を借りるなら、「平均年齢24歳、平均身長180センチ、メンバー全員が絶対音感を持ち、4人のうち3人がハーフというスーパーボーカルグループ jammin' Zeb」のライブを2時間楽しむ。

小さい会場なので、ピアノのやパーカッションのリズムが床を通して、伝わってくるもの新鮮だったし、4人の声が波動のような感じで客席に伝わってくる感じも面白かった。ライブのいい所は、CDでは分からない息遣いが伝わってくることだろう。小さい会場なら尚更だ。
「金曜日の仕事帰りにジャズなんてお洒落だ」という軽い気持ちで、会場に足を運んだ私にも爽やかな音楽は優しく伝わってきた。
「小さな会場ですから・・・」と途中マイクなしの生歌で@君が代と@アメリカ国歌を歌うというちょっと変わった趣向もあり。君が代をうっとり聴く機会があるとは思わなかった。アレンジとハーモニーの妙だ。

****
「4人の中で誰がいい?」
途中のドリンクタイムで誘ってくれた友人からこんな質問を受ける。
そんなことを考えもしていなかったので、言葉に詰まるが、「メンバーの名前と顔は一致した」と報告をする。


春先にCDを購入した時の感想

大した感想を書いていないが、購入した時は「いつもK-POPじゃ芸がない。たまには他のジャンルの音楽も聴いてみよう」と思い、手に取ったのだ。
知人があれだけ一押しなのだから、何かきっと凄いに違いないと思ったのである。



スマイル
Jammin’ Zeb,Shun Miyazumi,Tetsuyuki Kishi,Akihito Yoshikawa,Jeremy Gaddie,Taka Kawashima
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うね (mimi)
2008-05-26 03:53:12
半ば強制的に来て頂き、恐縮です。
彼らが歌うのを聴くまで「君が代」が、こんなにいい曲だったなんて思ったこともなかったので、かなり新鮮でした。
特に誰のファンにならなくてはということはないので、是非またライブに来てくださいね。
返信する
また誘ってね (ゆみこ)
2008-05-26 22:43:50
mimiさん
ありがとうございました!本当に楽しかったです。
生歌をあんな風に聴ける機会って本当にないと思うので・・・
四人ともいい感じで好印象♪でした。
また機会があったら生歌聴きたいです。
セカンドアルバムも楽しみだし。。。
返信する

コメントを投稿