私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ドドソソララソ

2022-12-24 20:59:18 | 韓国ドラマ・映画

ポスターのキャッチフレーズが「僕には可愛すぎる債務者」という通り、偶然知り合った男性からお金を借り、海辺の町でピアノ教室を始める可愛らしい話だ。

ピアノしか知らずに生きてきたララが、結婚がトラブルで破談となり、一文無しになり、生きるためにやって来た海辺の町。偶然知り合った若い男性ジュンにお金を借り「絶対に返すから」と言いながら、更にお金を借り、・・・そんな風に一緒に過ごす時間がどんどんと増えていく二人。

アルバイト三昧の彼が照れてつれない態度を取っている事にも気づかずに、彼の懐にどんどん飛び込むララのキャラクターも愛らしいが、可愛らしく世間知らずだった彼女を見守る若い男性を演じるイ・ジェウクのツンデレぶりが妙に板についている。

ララが奏でる曲が二人だけでなく周りの人間にまで幸せを伝える様子も愛らしい。こんな風に最後まで幸せなストーリーで紡ぐのかと思ったら、最後の最後に驚く展開。その驚く展開も、海辺の町の優しい人々の力で優しく包み込む。

(この結末があまりにもファンタジー過ぎたせいか、韓国芸能ニュースでは「結末は甲論乙駁」というタイトルの記事がアップされていた。)

*****

悪者は誰一人出てこず、ラブリーな魅力で押していくAraと、若いのに妙にツンデレが似合うイ・ジェウクの二人にたっぷりフォーカスした可愛らしいドラマだ。



最新の画像もっと見る