私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ハッピーニューイヤー

2022-12-11 19:07:34 | 映画鑑賞

クリスマスから新年。慌ただしくもどこか華やかな時期のホテルを舞台にした映画。

片思いしていた男友達の突然の結婚話に心揺れるホテルウーマン。ミュージカル女優を目指すも夢はなかなかかなわず、契約社員としてホテルで働く女性。毎週ホテルのラウンジでお見合いをするも毎回振られている様子の男性。恋人に振られ、目指す公務員試験にも合格せず何をやっても上手くいかない男性。マネージャーと二人三脚でやって来て、人気歌手の仲間入りをするも、マネージャーとの契約更新に心揺れる様子の彼。

ホテルを舞台に登場人物の人間模様が交錯したりしなかったり。心穏やかに短いおとぎ話をゆっくり楽しむことが出来る。

登場人物の誰も厳しい現実に心打ち砕かれる事はない。観客も、見終わった後に「楽しかったな。とりあえず明日も頑張ろうかな」と軽い気持ちで映画館を後にする事が出来る映画だ。いつも全力投球でいる必要もない。2時間ちょっと楽しい気持ちで過ごす事が出来るのも幸せの一つの形だ。

******

イ・グァンス演じる苦労人のマネージャーと、バラエティに出る事にちょっとした拒否感を示す自分のスタイルを貫き通そうとする人気アーティスト。仕事を通じて二人のやり取りは、ラブストーリーではないけれど、愛を感じさせるストーリーだ。

映画『ハッピーニューイヤー』本予告 12月9日(金)公開【公式】

 

 

 



最新の画像もっと見る