私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

39歳 第5,6話

2022-03-06 19:32:38 | 39歳(韓国ドラマ)

母亡き後、養子として迎えた妹が父親と折り合いが悪く家を出て行ってしまった事が心に引っかかっていたソヌ。そんな妹が自分に内緒で飲食店で接客の仕事をしていると知り胸を痛める彼。

ソヌの妹の人の様子を伺うような悲しげない笑顔に昔の自分を思い出すミジョ。どんなに養父母が優しくしてくれたとしても、その優しさをどのように信じていいか分からず不安に苛まれるというのはチャニョンも一緒だ。

ミジョに付き添われて実家に帰るも両親に本当の事は打ち明けられない。彼女を心配し、ジュヒとミジョが家に来るのもうるさがりながらも感謝しているに違いないのだ。

ただ、友人二人の気持ちは受け入れられても、芸能プロダクションの仕事を少し控えて彼女と一緒にいようとする彼の気持ちは簡単には受け入れられない。

自分が居なくなった後も彼と彼の子どもの人生は続いていくのだ。子どもが自分の子どもでないと分かっても、妻が子どもに愛情を持てない事を知っている彼は子どもを引き取って育てようとしている。そんな彼だから好きなのだが、そんな彼が自分を思う事で残りの人生を台無しにしてしまうのはどうしても避けたいと思っているチャニョン。

*****

チャニョンが妻のいる彼と付き合う事に反対しながらも、何も知らないチャニョンの母が二人の姿を微笑ましく見ているのを見て、彼の妻にその幸せを邪魔されたくなく、土下座までして彼の妻を止めるミジョ。養父母に愛されて育っても、どこか不安だった彼女にとってジュヒとチャニョンの幸せは、自分の幸せでもあるのだ・・・・