Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

つらい50肩

2008-02-06 22:06:45 | 気功

もともと左腕が硬かったけどそれでもヨガやエアロビクスで運動を心がけていた。なのに最近太陽礼拝のポーズがきびしくなり腕に力が入らなくなっていた。両腕上げるのも痛々しく、ついにレッスンを休むことに。間もなく腕と肩に激痛が走り、腕を上げることができなくなった。その痛さといったら、泣きたくなるくらい。

電車で人にぶつかるとひどく痛いので満員電車がこわい。寝てても痛いのでほとんど睡眠がとれない。起きてても痛い。薬を飲んでも痛い。じっとしてても何をしてても痛い。結局お医者で処方された薬では物足りなくて、気功の先生のところに走った(といっても電車でだけども)。腕をふれていないのに、勝手に腕が屈伸運動をしようとする。とても痛いのに勝手に動く。5度しか上がらなかった腕が45度ぐらいまでは上がるようになった。あと3回ぐらいすれば大丈夫でしょうとのこと。40肩といわれてから完璧に治ったことがないので、完治自体ありえるのかしら?でも、まぁ、帰りの電車では眠れたので、かなり楽になったには違いない。だって眠ることができなかったのだから。

50肩の痛さって半端じゃないです、本当に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿