ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

会津若松→山形県南陽市→仙台

2023年12月12日 01時04分31秒 | 旅&温泉&おでかけ
こんばんはー!!

いやー💖昨日の16時半まで群馬にいたのに、あっと言う間に仙台ですよー!

昨晩は会津若松に泊ってて、朝ご飯を近くの喫茶店のモーニングにしようってんで、

なんだかステキでしょー??

野口英世博士が下宿して勉強していた病院が今は、喫茶店と記念館になってるみたいで!!

コーヒーカップも野口英世😊 

ステキなジャズが流れてたんだけど、真空管アンプにこのでっかいスピーカー!!(分かる??ランプの後ろにあるヤツね)

昔のレジスターだよねー!!
オブジェなんだと思うけど、ステキ!

美味しいモーニングを頂いて、さー出発!!

山形県の南陽市にまさかの熊野神社があるというわけで、行ってみることに!

熊野大社は三重県でしょー?あとは群馬の安中市、そしてこの南陽市にあって、日本三熊野というらしい!

めっちゃ離れてるけど、一直線に並んでるから、なんか意味あるよね!

まずは鳥居!!ババーン!!

そしてこちら、とっても古いもので文化財らしいんだけど、酉年の神さまだそうでー💖

こちらが本殿っていうのかな!!何ともステキだわー。
庇の下には龍の彫刻。

日本の神話とか歴史にちょっとハマってるもんだから、こういう彫刻とか、神社の摂社・末社にめちゃくちゃ興味あり!

とってもたくさんの神社があって、ご祭神もたくさんいらっしゃって!

良いパワーを頂いてから、近くのラーメン屋さんへ。

よりみちってお店だったんだけど、ニャンと外まで並んでたよー。

外と中で待つこと1時間くらいかなー。
こちらの熟成醤油ラーメンと小チャーハンと、餃子を頂きました。
待った甲斐があり、めっちゃ美味しい!!

ご主人が一人で切り盛り!!大変だ―!

ラーメンもめっちゃ美味しいんだけど、チャーハンがね、めっちゃくちゃ美味しかったよー。おススメだわ。ラーメンのお供だとまさかの200円だよ!!

それから、秋保温泉にやってきました。仙台ね!

なかなかいいお宿で、大満足。
夕飯がバイキングなんだけど、めちゃくちゃ祭りって感じでテンション上がる!!

ラーメンと餃子とチャーハン食べて来たから、お腹があんまり空いてないんだけど、

あまりに楽しいバイキングで、

カニとか、ステーキとか、デザートまでいっぱいあるからさー、、、

満腹になるまで食べちゃったよ、、、
こんなに食べたの久しぶり!!部屋に戻るの、苦しかった(笑)

温泉入って、ハピバ旅(仕事の都合で1ヶ月遅れだけど)だからって、ダンナがマッサージプレゼントもしてくれたから、お言葉に甘えて、足つぼマッサージ!!

満足しましたー。

というわけで、ゆっくりしちゃってますー!!えへへ😆 

よーし、寝るとしよう!!

それではまた明日ねー(^▽^)/
おやすみなさーい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニコンサートからの~、会... | トップ | 秋保にてー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿