ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

お休みの日~💕

2024年06月26日 23時56分23秒 | 日記
こんばんはー!!

今日はひっさしぶりに旦那と2人ともお休み!

というわけで、朝から畑仕事したり、、、、

午後になり、米やコーヒー買いに行くついでにお昼も食べて来よー!てんで、お出かけ。

車で走りつつ、引っ越してきてすぐの頃、何度か行ったラーメン屋さんを発見。

その頃は、どこに何があるのか、なにがなんだかさっぱりわからない状態で、ようやく見つけたラーメン屋さんだったな~って思い出したりして、

そう思うと、よくもまぁ、全然知らないところにパーンと引っ越したもんだねーって2人でシミジミ。

勢いってんですか(笑)

1ヶ月の間、ネットを探しまくり、そして、新潟への仕事の行き帰りにめっちゃあちこちの物件を見に行ったなぁ、、、

いや、正確には「物件」を見に行ったというよりは、その「土地の雰囲気」を見に行ってた気がする。

そう思うと、今のお家の環境はホント最高です💖ホントに良いところだ。

もちろん、自然が豊かで良いとかってこともあるけど、ここは人がとても良い。なんだか希望が湧くし、みんな人生の冒険好きって感じなところも最高!

そんなことを言いながら走って、初めて行くラーメン屋さんへ。
なかなか良いところを見つけて、また来よう!ってなね。

そこから、とりせん、しまむら、100円ショップ、そしてコメリホームセンターと、なかなか良いチョイスでしょ(笑)
順番にお買い物して~。

すっかり楽しくなって、帰って来てから、練習して、ご飯食べて、映画見て、、、

あたしゃ、初めて「トップガン マーベリック」をよーやく見ましたよw

特に「深い」って話じゃないんだろうから、そこツッコんじゃダメなんだと思うけど、

他国に勝手に侵入して、勝手に爆撃とかしちゃダメです、と言いたい。
アメリカにも同じような施設たくさんあるだろーよ??同じ事されたらどーするのさ?

そういうのが、トム・クルーズのカッコよさとか、戦闘機の迫力なんかで不問って感じだけど、でも考えようによっては、「アメリカ=正義」って言うある種のプロパガンダというか洗脳と言うか、、、

娯楽と割り切って楽しむ部分と、冷静にそれが国際的に許されるのかどうかってのもちょっと考えておかないと、、と思ったりしてね。

さてさて、

お風呂にでも入って、ゆっくり寝ますか!

それでは、また明日ねー(^▽^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は「くろほねーず」練習日💖 | トップ | 人のためだと、、、💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿