ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

前期最後のTBA公演終わって~。それと、オカリナの話

2024年06月28日 23時07分25秒 | 音楽&トランペット&レッスン
こんばんはー!!

今日は、前期最後のTBA公演!
3時20分にお家を出ても新宿6時半集合にいつもギリギリ何とか間に合うというw、、、


でも奇跡的に1回も寝坊せずに参加できたから、そこは大満足(っていつもだって、寝坊はしないけどww)

本番は、
こちらのNEWカマーのBrand Jazzくんを使ってみたんだけど、オーバーサイズなこともあって、まだもうちょい慣れる必要があるなーって思いました。
ちょっと本番になると唇がちょっと開き加減になってしまうので、、、、

というわけで、明日・明後日の本番は
こちらのBrand 5Cくんで臨むことにしますー!

それにしても、この「秦野」公演ツアーは、最初の学校もあり得ないくらい盛り上がり、そして今回の最後の学校もめちゃくちゃ盛り上がってました。

TBAの仲間と2ヶ月に渡って公演してきて、ホントにちょっとした合図や動きで意味が通じる、阿吽の呼吸、、、とっても良い仲間です。

で、新宿で解散して、フジイはここからが長い(お家まで3~4時間くらいかかるからさー)ので、お昼を食べてから帰るのだ!!

というわけで、今日は1人で何食べよっかなー、、、

先日Mちゃんと一緒に行ったお出汁をかけて食べるどんぶりのお店も最高だったけど、1人だし、、、って、隣の立ち食いのお寿司屋さんに。

んで、職人さんが握るの見ながら、お任せセットみたいなのを頂いて、ちょっと気取って1つ別に握りも頼んで、

お口の中が幸せになりながら、ちゃぷちゃぷJRの高崎線の乗り場へ向かってたら、


まさかの!!

アルプス音楽団リーダーの竹田さんが、手を振ってて、わー!!ってハイタッチですれ違うという奇跡w

お寿司食べなきゃ会わなかったわ!!
お互い楽器ケースを握りしめて、わー!!って通り過ぎました(笑)

あー、面白かった!

んで、ウチに着いたらもう18時とか、、、

あ、そだ!!

半月くらい前に注文してた、プラスチックのオオサワオカリナが届いたー!
これ、安い!
 

私の愛用してる、NIGHT by Nobleのプラスチックのオカリナよりも1000円近く安い。

 
安いけど、吹きやすいわ!

私は音としては、NIGHT by Nobleのオカリナの方が響きがあって好きだけど、ダンナに言わせれば、プラスチックのオオサワオカリナの方が音が好みだって!

んで、このオオサワオカリナ、作りはNIGHTの方がちゃんとしてるけど、吹きやすさは圧倒的に良いよ!こりゃー、おススメだわ。
3000円でこれが買えるってのは、良いわー!

あ、そーいやー、
私が今使ってるトリプルオカリナがさー、

買ったときにも値上がり後だったんだけど、1年経ったら、まさかの1万円上がってる、、、ヒョー!!
 なんか、これからいろんなモノが値上がりするのだとしたら、欲しいモノは買っておいた方がいいかもしれない、、、


と思って、昨日、、、

オオサワオカリナのトリプルeをポチったゼwwww

グホホ!!

お取り寄せ中だから、まだしばらくかかりそうだけど、、、

旦那に「どこへ向かってるの??」ってよく聞かれるw
私もよく分らんけど、楽器なら買って良しっていう、マイルールw

使うからw

そして、元取れるくらい上手になろうッ!!
みなさんもやろーよ、オカリナ!!

そして、ピアノもやるッ!!

トランペットもやる。
欲張りさんw

というわけで、明日も早いんだった、、、寝ます。

それじゃー、みなさん、また明日ー(^▽^)/

お時間ある人は、水戸に来てー!
水戸京成百貨店で、
13時からと15時から30分、IWBCのプレイベントってんで、出演しまーす!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人のためだと、、、💖 | トップ | デパート前で本番→ケーズデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿