ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

お盆休み

2014年08月15日 | ゆきちゃんの日記
6連休の半分が終わりました。

あと3日!
( -。-) =3


日記をさぼった3日分を
まとめ書きをします。(笑)




13日

父と三人でお墓参りへ行きました。

お墓参りと言っても
わが家は3年前に
納骨堂を購入したので
屋内でのお参りです。

静かな場所なので
由紀子も抵抗なくお参りができます。

手を合わせていたら
横で由紀子が
「黙とう~~!」

(*^m^*) ムフッ
ちょっと違うけどね?!(笑)


帰りにモスでお昼を買って帰宅。

由紀子はこちらを楽しみに
していました。(笑)


14日
ねーねーとまーまーが
揃って帰ってきました。

本当は由紀子を嬉野温泉に
連れて行く予定でしたが
あいにくの雨!

近場にしようという事で
諫早の温水センターへ・・・

ところが着いてみたら
駐車場が満車で
人がいっぱい!!

忘れていましたが
温水センターにはプールがありました。

お盆休みで子供連れがいっぱいです。

落ち着かない環境は
由紀子には無理だと判断して
Uターン!!



いつものカフェでアイスを食べて
帰ってきました。

せっかく三姉妹が揃ったのに
残念でした!!

由紀子が落ち着いているのをいいことに
二人して由紀子にベタベタして・・・

癒しのエネルギーを充填して
長崎へと帰っていきました。


姉たちが帰った後
何となくホッとしている由紀子さん。(笑)



由紀子にとって姉たちは
来て嬉し
帰って嬉し・・・・!
なのでしょう!
( *´艸`)フフフ





15日

6連休の中間日なので
ヘルパーさんをお願いして
私は買い物へと出かけました。

食料を仕入れないと
冷蔵庫が空っぽなのです。(笑)

今日も雨でどんよりの天気です!

低気圧のせいかアンニュイな感じの由紀子さん。

朝から眠くて
ヘルパーさんが付く直前まで
ぐっすり寝ていました。

私も寝たかった・・・(笑)


今日は精霊流しです。

夕飯の頃
遠くから爆竹の音が響いてきて・・・

ご近所さんの精霊船が通っていきました。



台所の窓から撮ったので
船の全体像が映ってない!(汗)


由紀子に
「精霊流しだよ!」と
声をかけたのですが

食事の方が大事!
と言う感じで動きませんでした。

でも、
写真を撮っていたら
後ろから
「どーい、どーい!」
精霊流しの掛け声を真似する
由紀子の声が・・・


ちょっとは気になっていたみたいです。(笑)


さて・・・
明日はプールの日!


正直、母はゆっくりと寝ていたい!
( ̄_ ̄|||)どよ~ん



こうやって、粛々と連休は過ぎていくのでありました!!


=END=





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜更かししたい母 | トップ | ご機嫌な一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事