ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

入院しました。

2014年10月02日 | シリコンオイル除去手術
今朝、大学病院へ
入院しました。

自宅を出発する時に
あいにくの雨で
急いで車に乗り込ませたら
由紀子が頭を
思いっきりぶつけてしまいました。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー



再剥離の原因になるからと
この2年間
ずっと気をつけていたのに・・・

ここに来てか?!
(o´_`o)ハァ・・・



長崎の病院に着くまで
ドキドキでしたが
診察では大丈夫でした。

「まだオイルが入っているからね!」

ドクターの一言が
ホッとするような・・・

オイルを抜いた後の
不安がつのるような・・・。


ともかく由紀子は元気です。

ただ、手術の説明が続くので

「やっぱり・・・」
(´・ω・`)ショボーン

という感じです。(笑)


どんな時もピースサインを
忘れない由紀子さんです。


手術の不安から
眠れないのではないかと
心配しましたが

安定剤を飲まされて
9時には眠りました。



9時以降は絶飲食なので
起きていても
つまらないものね?!(笑)



明日は8時から手術です。

朝食も抜かれるので
早い時間でよかったです。

5時から点眼を始めるので
母も寝ることにします。


病室からの夜景が
とてもきれいです。


=END=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れる娘 | トップ | 入院初日(覚書?) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祈りしています。 (みちえ)
2014-10-02 21:41:27
毎日、1日の終わりにブログを拝見しています。ゆきさんともうすぐ3歳の自閉症の娘を重ね合わせながら、ゆきさんの毎日をドキドキ拝見しています。
今はお母様もとても心配でたまらない時間を過ごされてることと思います。でも、たくさんの皆さんに愛されているゆきさん。また少ししたら笑顔のゆきさんのブログを拝見できるとお祈りしています。
返信する
Unknown (わかば)
2014-10-03 00:08:36
初めてコメントさせて頂きます。
度々ブログは拝見していましたが、今回どうしてもtomiさんとゆきちゃんにがんばってと言いたくて書かせていただきました。
ゆきちゃんはきっと今回の手術も乗り越えられると信じてます。
tomiさんはちゃんと体休めて下さいね。



返信する
みちえさんへ (tomi)
2014-10-10 09:17:39
コメントの返信が遅くなって
すみませんでした。

ご心配をおかけしましたが
予想以上にいい結果で
退院することができました。

これからも注意は必要ですが
由紀子との生活を楽しみたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
わかばさんへ (tomi)
2014-10-10 09:22:13
返信が遅くなってすみませんでした。

応援ありがとうございました。
病室で読ませていただきました。
とてもうれしかったです。

みなさんの応援のおかげで
手術の結果は予想でした。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

シリコンオイル除去手術」カテゴリの最新記事