ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

鉢合わせ

2004年07月04日 | ゆきちゃんの日記
今日はゆきこのリクエストで
郊外にあるショッピングセンターへ買い物に出かけました。 

ゆきこの目的はいつものチラシと、
カードコミューン(アニメに出てくるおもちゃ)を買う事です。 

ショッピングセンターに着いたら
さっそくおもちゃ売り場へ直行です。 

お目宛のおもちゃを探していたら、
突然アニメの音楽が流れてきました。 

音にこだわりのあるゆきこは
いつものように耳を押さえて売り場の中を歩き始めました。 

そして売り場の角を曲がった途端、
向こうから同じように耳を押さえた男の子が・・・。 

一目で自閉症だとわかりました。(笑) 

全く同じポーズで鉢合わせした2人・・・

一瞬立ち止まりましたが、
何事もなかったようにすれ違って行きました。 

後ろを歩く親同士もなんとも言えない状態で、
やはりすれ違って行きました。(笑) 
 

だって、「自閉症ですか?」なんて
わざわざ挨拶をするのも変でしょう?!(笑) 

大きなお店ですから、
自閉症児が2人居たって不思議はありませんが、
鉢合わせはやっぱりドッキリしますよね・・・

ヾ(*゜▽゜*)ノ あはは


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール | トップ | ごめんなさい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事