ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

髪を切りに行きました。

2017年05月16日 | ゆきちゃんの日記
今日はデイサービスの休業日なので
由紀子さんは在宅でした。

午前中はヘルパーさんとお留守番!

ずっと由紀子の支援をしてくださっていた
M原さんが今月でお仕事を辞めるので
今日が最後です。

日記を読み返してみたら
2013年の9月から
支援をしてくださっていました。


その頃は、最初の眼の手術の後で
まだシリコンオイルが入っていて
よく見えなかった由紀子は

イライラしてM原さんに
殴りかかったりして大変でした。

m(_ _;)m 申し訳なかったです。


でも、その後
二人の関係も育って

絵の上手なMさんとの塗り絵は
とても楽しそうでした。


本当にお世話になりました。


来月から、新しいヘルパーさんが
支援に入ってくださいます。


お別れの後には、
新しい出会いが待ってます。

どんな関係が出来上がるのか
また楽しみです。(笑)



午後からは髪を切りに行きました。

「髪を切りに美容院に行ってから
おやつを買いに行こう!」

と、言って出かけたのに

美容院に入った途端に

「おやつ~~~~!!」
((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷるぷる、、、


(ノ_-;)ハア・・・

また自分に都合のいい言葉だけを
聞き取っていたみたいです。


「おやつを買いに行こう!」

の前に

「美容院に行ってから」

があったでしょう?
d(ー.ー ) ネッ


パニックになっている由紀子の姿を見た
美容師さんが

「先におやつを買いに行って来てもいいですよ?!」

と、言ってくださったので

受付だけをして
近所のコンビニでアイスを買って
車の中で食べさせました。


おやつを食べ終わるとケロッとして
美容室に入って
鏡の前で満面の笑みです。

♪( 〃 ⌒ ー ⌒ 〃 )るん♪


今日は夏バージョンで
いつもよりも短く切ってもらいました。


母は疲れて写真を
取り忘れてしまったよ!!


本当にやれやれです。(笑)

┐( -"-)┌ヤレヤレ


・・・おまけ・・・

昨日のコメントに
傘の写真を見せて欲しいとあったので
アップします。





内側が遮光になっているので
光をさえぎって暗かったから
フラッシュをたいたら
なんだか変な影ができちゃいました。(汗)


でも、大きいでしょう?
楽々二人が入れる大きさです。

由紀子も気に入ってくれたみたいで
良かったです。

これで、日差しの強い日も
頑張ってお弁当を取りに行ってくださいね!!

p(*^-^*)q がんばっ♪


=END=
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またやってしまった! | トップ | 母の頭痛 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこ)
2017-05-17 01:20:07
かわいいひがさ!!!
どピンクのゆきちゃん色が、ぴったりですね★
ゆきちゃん、ほんと〜に嬉しそうで かわいい★
リクエストに答えて頂いてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事