ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

パズル

2008年07月29日 | ゆきちゃんの日記
昨日のデイサービスの件は
相談員の方が家まで来てくださって、 

今後のことを一緒に考えてくださいました。 

早い対応をありがとうございます。 
 
それで、8月の上旬には別の施設を見学に行くことになりました。 

昨日も書いたように、
いつまでも立ち止まっているわけには行きません。 

時間はどんどん過ぎていきますから・・・。 
 
 

由紀子は昨日の夜はいつもと変わりませんでしたが、
今朝は少々不安げでした。 

でも、 

「今日はどこにも行かないよ!お家にいようね!!」 

と、声をかけたら、
安心したようで元気に朝食を食べていました。(笑) 
 

どこにも行かないと予告したからには、
今日は一日中家か・・・。 


そこで、由紀子のおもちゃ置き場から
パズルを引っ張り出してきて、準備をしました。 
 

1000ピースのパズルの中から、
簡単そうなものを選んで、枠を作り始めたら、 

由紀子がにらんで 

 
「パズルはしないんだよ!!」
(。-`ω´-)  
 
わかってるよ~~だ! 


いつも何かをさせようとすると、
そうやって拒否をするんだから・・・
( ̄‥ ̄)=3 フン 
 

「ゆきちゃんはしなくていいよ!
お母さんがしたいんだ!!」 

と、言って勝手に作っていたら、
枠が出来上がる頃になって 
 

「私がしてあげるよ!」
σ(・ω・*)私  
 
ほ~らね! 

いつも、最後はこうなるんだから~!! 

あなたのパターンはお見通しだよ!!(笑) 

セッセセッセとパズルをするゆきちゃんです。 

 
そのパズルのやり方にもすごいこだわりが・・・。 

 
 
少々写真がピンボケですが・・・。
 
端の方から順に作っているんです。 

きれいに周りから真ん中へ向かって進んでいます。 
これって、けっこうむずかしいですよね。 
 
すごい!!

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設利用・・・失敗! | トップ | 脳がブルブルする・・・。(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事