ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

リバウンド

2015年06月29日 | ゆきちゃんの日記
昨日の日記にコメントを頂いて

私はどこを向いていたのだろうか?
と、深く反省をしています。(笑)
ヾ(_ _。)ハンセイ…



由紀子の退屈オーラに惑わされて
母子密着へのリバウンドをするところでした。



その密着を解いて
母子分離をする為に
何年も努力をしてきたのに・・・

リバウンド!!(汗)


あぶない!あぶない!!
( ̄▽ ̄;)ゞ…あは、あはは


ショートステイの練習が順調に進んで
私の気持ちの中に
すこし寂しさがあったのも確かです。

その心の隙間に
悪魔が・・・(笑)


そして、由紀子の中でも
同じようにリバウンドが起きていて
母に何かを期待して
オーラを放っているのかもしれませんね?!(笑)


母と居て楽しい時期は終わるべきなのだと
あらためて思いました。



インドア派の由紀子は
なかなか外出をしたがらないのですが
ヘルパーさんと出かけられるように
練習を続けようと思います。

そして、家の中では・・・

由紀子には退屈をしてもらいます!(笑)


その退屈の先に
自分で何かを見つけるでしょう。



チャピさん!ありがとうございました!!



=END=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退屈オーラ | トップ | 漢方薬の副作用 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tomi様 (みやび)
2015-06-30 10:17:07
前回の記事にコメントしたくても、良い考えも浮かばずにいたのですが、
チャピさんのコメントと昨日のtomiさんの記事に、
とっても感心し、すこしホッともました。
お二人ともすごいなぁ・・・すてきだなぁ・・・

「退屈の先に 自分で何かを見つけるでしょう」
という言葉、思い・・・にも、感動でした・・・

お母さんとしての「大きな」愛ですね
tomiさん (チャピ)
2015-06-30 21:02:12
こんにちは^^*


なんともはずかしいですね。

私たちはどうしてもいつまでも自分がみてあげなくては
って思いますが、22年間もちゃんといきているんです。
いろんなことあるだろうけど・・・・。
ちゃんと歩いているだと思います。

わたしなんかいい加減でtomiさんに生意気なこと言えませんが・・・。

そんなこと思っていますの
みやびさんへ (tomi)
2015-06-30 22:29:37
ご心配をおかけしました。

もともと由紀子と私は母子密着がひどくて
いつも母子分離をするように主治医から言われていました。

やっと由紀子を大人として見られるようになったと思っていたのですが
ちょっと気を抜くと、すぐにくっついてしまいます。(笑)

気持ちを切り替えれば
「退屈オーラ」も冷静に見られます。

早く気が付いてよかったです。(笑)
チャピさんへ (tomi)
2015-06-30 22:30:56
そうですね!
由紀子も自分の力で生きてきたんですよね?!

見守る姿勢を忘れないようにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事