ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

チョコレート味のアイス

2015年10月24日 | ゆきちゃんの日記
今日はプールの日!

家ではイライラして
足をバンバン叩いていますが・・・

水に入ればいつも笑顔になるので
頑張って連れて行きました。


プールに着いた時
ジュニアのシンクロの練習が
終ったところだったのですが

コーチが頼んでくれて
一回だけ演技を見せてもらえることになりました。

由紀子はシンクロナイズドスイミングが大好きなんです。(笑)


一回目の眼の手術の後
シリコンオイルが入った眼で
何度か演技を見せてもらったことがありますが

二度目の手術後
きれいに見えるようになってからは
今日が初めての見学でした。


目の前で水しぶきを上げて
足が出たり沈んだり…(笑)

くるくる回る姿を
嬉しそうに見ていました。

o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ



これですっかりご機嫌になった由紀子さん。

水中ウォーキングの目標12往復を
楽々とこなして

途中ですれ違う隣のレーンのおばさまたちにも

「こんにちは!」
(*´▽`*)

と、笑顔を振りまいてきました。(笑)




プールの帰りにアイスを買って帰るのが
由紀子さんの俺ルール!

いつもは「雪見だいふく」をお買い上げなのですが

今日はなぜかMOWの
チョコレート味かバニラ味かで
迷っていました。

( ・_・)ん?






由紀子は何でもシンプルな物が好きで

アイスはバニラ
ケーキはイチゴショートケーキ
クッキーはプレーンという様に
定番しか食べない人です。


チョコレート味なんて・・・
今まで欲しがったことがありません。


どうしたことでしょう?!(笑)



自分でも食べられるかどうかわからなくて
それで迷っているみたいでした。

由紀子にとっては
チョコレート味は冒険なのかもしれません!(笑)


スーパーに着いても
決心がつかないようなので
母から提案です!!
d(ー.ー )



バニラとチョコレートの両方を買って
由紀子がチョコレート味を食べられなかったら

チョコレートは母が引き受けて
由紀子はバニラを食べる!!



これで由紀子も納得して
二つのアイスを大事そうに抱えて
家に戻ってきました。


チョコレート味を口に入れて・・・

「おいしい!!」
("▽"*)アヒョ


由紀子さんの小さな冒険は
大成功だったみたいですね?!(笑)


でも、どうして今日は
「雪見だいふく」ではなくて
「MOW」だったのでしょうか?
しかも、チョコレート味?


もしかしたらCMで観たのかもしれませんね?!

そして、それがとてもおいしそうだったのかも?!(笑)


でも、こだわりの強い由紀子が
いつもと違う事に挑戦したことに
母は大きな拍手を送りたいです。

スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ





PMSはまだ終わりません。
今日も布団に入ってからも
なかなか眠れないようで・・・

今もイライラが伝わってきます。(汗)

早く穏やかな時間がやってきますように!!
(>人<*)ォ願ぃ…!!!


=END=
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり~~ | トップ | 母のトラウマ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母さんの優しい目 (雨あがりのペイブメント)
2015-10-24 23:27:30
 「由紀子さんの小さな冒険」だととらえる優しい目が感じられます。
 どんな小さなことでも、由紀子さんの行動を、お母さんの優しい目が、受容し、由紀子さんの気持ちに寄り添う、「見守り」の姿勢を感じます。

 全ては「受容することから始まり」それをさりげなく実践するお母さんの姿勢が素晴らしい。
返信する
よかった♪ (はる)
2015-10-25 04:24:57
由紀子さんの小さな冒険は大成功!ヽ(^▽^)丿バンザーイ!
こだわりを手放して、新しいことに挑戦するのは勇気がいりますσ(^^;) ジブンノ タイケンカラ
頑なな由紀子さんが自分にOKを出したように思えて、なんだか私もうれしいです♪

穏やかな時間が待ち遠しいですね。
穏やかな時間が早く来ますように(^人^)

返信する
Unknown (イエズスのペトロ)
2015-10-25 09:17:02
由紀子さん、かわいい!!\(^o^)/

シンクロナイズドスイミングを観てワクワクしている由紀子さん
それを観て、上機嫌になって、にこにこしている由紀子さん
アイスの新しい冒険に真剣になって考え込んでいる由紀子さん
チョコレートアイスを食べて、『おいしい!』と喜ぶ由紀子さん
超ラブリーです!!(*^_^*)
由紀子さんの冒険は、生活の中にたくさん散りばめられているのですね。
由紀子さんのささやかな幸せはtomiさんの大きな幸せ。
そんな風に感じられる心温まるエピソードでした。
返信する
雨あがりのペイブメントさんへ (tomi)
2015-10-26 22:32:34
コメントをありがとうございます。

誉めて頂いてうれしいです。
由紀子の小さな行動が楽しくて・・・(笑)

どうしてこんな事をするのか?
何がしたいのか?
そんな事を考えることが習慣になってしまいました。

それも、このブログを書き続けてきたせいかもしれません。

これからもよろしくお願います。
返信する
はるさんへ (tomi)
2015-10-26 22:35:23
チョコレート味のアイスは新鮮でおいしかったみたいです。(笑)

食わず嫌いの多い由紀子ですが
こうして少しずつ冒険をしながら世界を広げて欲しいと思っています。

穏やかな時間が待ち遠しいです。(笑)
返信する
ペトロさんへ (tomi)
2015-10-26 22:37:57
由紀子が時々見せてくれる
キラッと光る瞬間をとらえられたとき
とてもうれしく思います。

由紀子がパニックを起こして
殴られたりすることもありますが
この瞬間で帳消しになります。(笑)
返信する

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事