ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

モニタリング

2023年01月12日 | ゆきちゃんの日記
今日は
由紀子の福祉サービスの利用について
相談員さんとのモニタリングでした。

母の中での
由紀子の長期目標はいつも
「暴れることなく、穏やかに暮らす」

そして、母自身の
長期目標は
「由紀子を手放す勇気を持つ!」
です。(笑)


相談員さんが作ってくれた
長期目標は
こんな極端な言葉では
ありませんが
それに沿った目標です。


母が由紀子を
手放すためには
受け入れ先を探さなければ
ならないのですが

コロナのせいで
全く見学ができません。


去年の秋に
コロナのレベルが1になって
見学を希望していた
グループホームから
見学が可能になったと
連絡がきたのですが

ちょうどその頃
ばぁばが
膝折れで転倒して
歩けなくなって
大騒ぎでした。

そして、同じ日に
ゆき父の病気が見つかって


見学に行ける状態ではなくて・・・

相談員さんに
少しだけ待ってほしいと
お願いをしました。


でも・・・
そのすぐ後に
またコロナの感染者が増えて
あっという間に
レベル2になってしまいました。

あの時、無理してでも
行けばよかった!!
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


コロナのせい!
コロナのせい!
と、言い続けて
もう3年!!

モニタリングの内容も
目標の内容も
ほとんど前進していません。


ただ、由紀子が
穏やかに暮らしていることだけが
救いです。

由紀子はずっと目標達成です。(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のせいなのか? | トップ | 母の失敗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事