ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

デイサービス

2014年10月20日 | ゆきちゃんの日記
今日からデイに復帰しました。

朝、出発前にドキドキして
パニックになるのではないかと
心配したのですが・・・


まったく緊張することもなく
通常モードで家を出ました。


家からデイまで車で40分!

超ご機嫌でした。(笑)



デイに着くとすぐに
お気に入りのソファーに直行!

このソファーはいつからか
由紀子の指定席になっています。


よかったね?!
あなたの居場所は
ちゃんと確保されていたね?!


母は由紀子の手術後の様子とか
新しくなった目薬の説明とかをしていたのですが

その間、全く振り向くこともなく・・・


「母は早く帰れ!」
のオーラ満載です。
( ・__・)ノ" サイナラ




2年前・・・

手術後2か月ほどした頃に
以前通っていた施設に復帰の打診をした時

母と一緒ならば来てもいいと返事がありました。


なので、数回ですが
母と一緒に遊びに行きました。


でも結局、由紀子単独での復帰は認められず
施設を変わることになりました。


あの時のイメージがあるから
母がいつまでもデイに残っているのが
嫌なのかもしれません。



なので・・・
用事を済ませて
サッサと帰ってきました。


よろしくお願いしま~す!!
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


母だって一人になりたいわよ~♪




デイではいつもの通り
由紀子のペースで過ごしていたようです。

フィットネスの時間には
最初にちょっとだけパニクって・・・

始まれば笑顔で
自分の席からみんなを観察して・・・

そして、好きな曲になったら参加する!!(笑)


今日はYMCAになったら
楽しそうに動いていたそうです。


連絡帳を書いてくれた支援員さんは
由紀子のYMCAの動きが
可愛い!と、
お気に入りなのだそうです。
( *´艸`)フフフ


どんな動きなのか
母も見てみたいです。(笑)



久しぶりのデイで
さすがに疲れたのでしょうか?

今夜は9時半には
夢の中です。

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


身体を動かすって
やっぱり大事ですね!


さぁ、頑張って動いて
体重を落とさなければ
来月は肝臓内科の診察ですよ!!

血液検査が待っている!!


こわ~い!!
(||゜Д゜)ヒィィィ!


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩行訓練 | トップ | どうなんだろう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事