ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

わざとだよね?

2020年12月20日 | ゆきちゃんの日記
昨日は寒かったので

風邪をひいてはいけないから
プールはお休みしようかな?!

なんて、企んでいた母でしたが

由紀子に心を読まれてしまったのか
その直後に
大泣きされました。
(; ̄ー ̄A

何の前触れもなく
急に泣き出すので
ビックリです。

はい!はい!
ちゃんと行きますよ!!(笑)

と、いうわけで
プールに行って
水中ウォーキングを頑張ってきました。

帰ってきて
母は疲れてひと眠りして

目覚めたら
なんか喉がいがらっぽい!

やっぱり風邪を引いたかも・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん


念のために
風邪薬を飲んで
昨日は早寝をしたら
今朝は何ともありませんでした。

良かった!!

由紀子さんはずっと元気です。(笑)



さて、お題の「わざとだよね?!」ですが・・・

最近の由紀子は落ち着いていて
ニコニコしていますが
以前のように
うるさいようなハイテンションはありません。

今日も録画していた
音楽番組を観ていましたが
由紀子は静かでした。

観ていたのは
SEKAI NO OWARIのミュージックビデオ特集

実は・・・

以前、放送されていたドラマ
「竜の道 二つの顔の復讐者」の主題歌 が
聴きたくて・・・

ドラマを観ていたわけではなく
他の曜日に流れる予告編で
サビだけを聴いていて
ずっと気になっていたんです。

でも、なぜかフルで聴くチャンスもなく

その内に
新しいドラマの主題歌を歌いだしたので
聞きたかった曲は聴けないまま・・・


でも、CDを借りて聴くほどでもなく
諦めていたんですけど

昨日、ケーブルテレビの番組表に
SEKAI NO OWARIのミュージックビデオ特集
と、いう文字を見つけて
録画したんです。

もしかしたら、聴けるかも?!
♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク


そしたら、中盤でついに!!


「umbrella」って曲なんですね?!

ついに聴けると喜んだ瞬間!

由紀子が急に
他の歌を唄いだしたんです。

(* ̄0 ̄)θ~♪ララ~



え~~~~~!!
〃o(。>ω<。)o〃

まったく聞こえない!!(笑)


でも、録画だから
巻き戻しができるもんね!!
( ̄ε ̄;)ふ~んだ!


由紀子がパソコンに移動したのを確認して
巻き戻したら・・・

今度は
YouTubeを見ながら別の曲を
大きな声で歌う由紀子さんです。


( ̄□ ̄;)ガーン



それを見ていたまーまーが

「これって、絶対にわざとだよね?!」
ニャハハ (*^▽^*)

と、大笑いしてました。


母もそう思います。
( ̄ェ ̄;)

由紀子がそばに居る間は
静かに聴かせてもらえないみたいなので
明日、一人で聴くことにします。(笑)



そうか・・・
由紀子のあのハイテンションの時の
騒音のような独り言と歌声は
母がテレビを見られないように
わざとやってるのかもしれないな・・・



そうだ!
あれは強度行動障害の本で勉強した

間接的他害だな?!




このページを探すのに
強度行動障害のカテゴリーを読み返したら
忘れてしまったこともあったので
もう一度しっかり読み返して
初心に帰ろうと思いました。

=END=



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい習慣 | トップ | コタツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事