ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

大学病院の受診卒業

2016年10月03日 | シリコンオイル除去手術
今日は大学病院の眼科の受診でした。

シリコンオイルを抜く手術から2年!

今日で無事に大学病院の受診を
卒業となりました!!

おめでとう!!o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ



大学病院では経過が良好なときは
術後二年間しか診察はしない方針なのだそうです。

後は、大村の国立医療センターの眼科で
検診を続けることになります。


今日はいろいろ書きたいことがあるのですが
受診時間が長くて疲れてしまったので
明日書くことにします。

とりあえずはご報告です。


=END=
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったぁ~! | トップ | 久しぶりのバス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (トムトム)
2016-10-04 00:37:07
良かったですね!

一安心しましたね。
返信する
Unknown (ゆいみ)
2016-10-04 03:45:33
よかったですね。
ゆきちゃん、ママさん、お疲れ様でした。
返信する
トムトムさんへ (tomi)
2016-10-08 00:02:08
ありがとうございます。

シリコンオイルを抜く手術から2年が経ちました。
無事に過ごせてうれしいです。
でも、再剥離の可能性がゼロになったわけではないので
これからも気を付けて行きたいと思います。
返信する
ゆいみさんへ (tomi)
2016-10-08 00:03:36
ありがとうございます。

大学病院は患者さんが多くて
びっくりします。

あの光景を見ていたら
二年しか診てくれないのも
仕方がないかもしれないと
思ってしまいます。

とりあえずは無事卒業できて
よかったです。
返信する

コメントを投稿

シリコンオイル除去手術」カテゴリの最新記事