ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ダブルブッキング

2019年04月26日 | ゆきちゃんの日記

母以外の人にはどうでもいい話なのですが・・・(笑)

現在、母は

由紀子・ジージ・バーバ・まーまーの4人の

生活のサポートをしてます。

 

施設とか仕事場への送迎とか

買い物支援とか

それぞれの通院の介助とか

 

その為に母のスケジュール帳は

まるでどこかのマネージャーの手帳のように

びっしりと予定が書き込んであります。

 

だから、手帳を見ないで

予約を入れたりすると

ダブルブッキングをしてしまうことも度々です。

 

5月は10連休があって

病院は一週目が休みのところが多いので

いつも以上に通院の予定が密集しています。

 

昨日、予約を手帳で確認していたら

また予約が重なっていました。

(ノд`@)アイター

 

ことの始まりは

由紀子の肝臓内科の受診です。

 

診察の前日に採血とエコー検査が入るので

2日連続で通院になります。

 

そのエコー検査の時間と

精神科の予約時間が

ダブルブッキングしてました。

(o´_`o)ハァ・・・

 

どちらかを変更してもらわなくちゃだな?!

と、思って

診察券を見ていたら・・・

(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

肝臓内科の予約日を一週間間違えて

手帳に書き込んでいました。

 

よかった!

これで、ダブルブッキング解決!

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

 

と、正しい日にちに書き込もうとしたら・・・

 

今度は車のリコールの修理日とダブルブッキング!

く(""0"")>なんてこった!!

 

仕方なく車のディーラーに電話をして

修理日を変更して欲しいとお願いをしました。

 

すると、会社に戻って調整をして電話をくれることに・・・

 

これでよし!

と、思った所に

 

由紀子の肝臓内科の病院から電話が・・・

 

ドクターの都合で

予約を二週間後に変更して欲しいとのことでした。

 

別に急ぐ診察ではないので了承しました。

 

と、言うことは

車の修理の日は変更しなくていいってことね?!

(*^ ^* )V

 

と、そこへ

ディーラーから電話がかかってきました。

 

「ごめんね!!

変更しなくてもよくなった!」

(*´人`*) ごめ~ん

 

リコールの修理だから

予約が立て込んでいる中

変更できる日を調べてくれていたはずなのに

振り回してしまって申し訳なかったです。

 

 

そして、新しい予約日を書き込もうとしたら・・・

今度はジージの眼科の予約とダブルブッキン!!

 

(;´Д`A ```参ったねコリャ…

 

もうお手上げ状態なので

ジージの眼科はゆき父に頼むことにしました。

 

今月も由紀子の脳波と重なってお願いしたので

二ヶ月連続です。

本当に申し訳ない!!

m(_ _)m

 

ちゃんと手帳を確認をしながら

予約を入れればいいものを

記憶を頼りにするから

こんなことになるんだ・・・

\(_ _。)ハンセイ

 

 

もう・・・

母の手帳も

頭の中も

飽和状態です。

((((‘’ ▽ ‘’))) オヨヨヨヨヨ

 

母の疲れもピークのようで

ついに唇にヘルペスができました。

しかも唇の内側!!

こんなの初めてです。(笑)

 

 

由紀子には申し訳ないけれど

明日のプールはお休みにして

土日は休息日にさせてもらおうと思います。

 

ちなみに世の中は10連休で大変ですが

由紀子の施設は通常通りです。

 

心から感謝します!!

m(_ _*)m アリガトォ~★

 

ところで・・・今日の日記

あまりにグダグダの内容で

みんなにわかってもらえたのだろうか?(笑)

 

=END=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきちゃん、バスに乗る! | トップ | 復調の兆し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事