ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

ETCの更新

2020年12月17日 | ゆきちゃんの日記
昨日の事ですが
由紀子のETCの障がい者割引の
更新に行ってきました。

福祉課へ行って
作ってもらった書類を
用意されていた封筒に入れて
自分でポストへ投かんすれば
手続き終了です!!


切手が必要です。(笑)

以上、手続きが済んだことを
忘れないための覚書でした。
(o´ω`o)ナノダ☆





どこの怖いお姉さんですか?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


朝にデイサービスの車との
待合場所に向かう車中の由紀子さんです。(笑)


この時期は朝夕の日差しがまぶしいので
いつもは母がサングラスをかけて
運転をしているのですが


今日は由紀子もまぶしかったようで
「眼が見えなくなるよ?!」
と、後部座席ででつぶやくので
貸してやりました。(笑)


「眼が見えなくなるよ?!」

とは、由紀子が眼に異常を感じた時に
呟く言葉です。

この言葉を聞くと
ドキッとします。
(||||゚ _ ゚ ;)ぞぉ~



眼の手術をしてから
以前よりも
光をまぶしく感じるようで


家でも由紀子がいる部屋は
ほとんどカーテンを引いたままにしています。



この数年は
車の中でまぶしがることは
無かったのですが
今年は必要みたいです。

でも・・・
もう少し、似合うサングラスを
買ってやろうと思います。(笑)


=END=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査の結果 | トップ | 新しい習慣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事