ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

PMS終了 そして断捨離

2021年03月10日 | ゆきちゃんの日記
予定よりも
ちょっと遅れて
由紀子のPMSが終了しました。


ときどき自傷がありましたが
今月は大きく崩れることもなく
最後まで笑顔が見られる一か月でした。

母が大変な時なんだと
ちゃんと分かっているような
そんな気がするほど
落ち着いていて・・・

もう由紀子の感謝です!!


そんな由紀子さんの
マイブームは
断捨離です。(笑)

コレクターの由紀子さんは
古いVHSテープを
たくさん持っています。

あんみつ姫
ワンサくん
セーラームーン
などなど…

古いアニメのVHSテープで
中にはプレミアがつくものもあります。

でも、先日
そのテープを再生しようとしたとき
テープにカビが生えていることが発覚!

保管状態が悪かったみたいです。


無理に動かそうとしたら
テープが切れてしまいました。



由紀子の宝物なのに・・・
パニックになるかも・・・
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

そう思ったのですが
意外にも
由紀子さんは冷静で

一つずつ確認をして
カビが生えているテープを
ゴミ箱へ捨て始めたんです。

(◎◎;)
いいの?

母はビックリです。(笑)


それからというもの
毎日数本ずつ
テープはゴミ箱へと
捨てられています。

中には
カビが生えていないものも
あるのですが
止めても
「捨てるの!」
と、言ってききません。

中には買う時に
プレミアがついていて
高かったものもあるのですが

そんなの関係ねぇ!

って感じです。(笑)

そういえば、昔
由紀子はいろんな商品の写真を
スクラップブックに貼って
コレクションしている時期がありました。


それも、ある日突然
バリバリと剥がし始めて・・・
コレクションが全て消えてしまいました。


あの後、貼り直したものもありましたが
結局は全部捨ててしまいました。

そうだ!
DVDの時もそうだった!!
(;^_^A アセアセ


なんとも潔い終わり方!!(笑)



今回もVHSのコレクションは
これで終了だと思います。

母も終活で断捨離をしようと
頑張っているのですが

由紀子さんの潔さにはかないません!!(笑)

=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネ | トップ | やっと終わった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事