ゆきちゃん通信++日記++

自閉症の娘、由紀子の毎日を
母親(tomi)の目を通してお伝えします。

バリバリ

2002年11月30日 | ゆきちゃんの日記
今日は午前中、お父さんの職場のバトミントン大会へ
お父さんと2人で出かけました。

ラケットを貸してもらって
楽しそうに振っていたようです。


写真では空振りですが、
帰る頃には投げてもらったシャトルを
打ち返せるようになって
ご機嫌だったみたいです。

いや?!
投げてくれる人が上手になったのかもしれないけどね!
ニャハハ (*^▽^*)



題の「バリバリ!」は
スクラップ帳をはがす音です。

以前由紀子の趣味がスクラップ帳だとお知らせしました。


家には何冊ものスクラップ帳があるのですが、

今日は午後からずっと部屋にこもって、
このスクラップ帳から写真をはがし続けているのです。


バリバリ・・・バリバリ・・・


「どうしてはがすの?」と、
聞いても答えるはずもなく、

家族はその行動を唖然としてみているしかありません。

きっと何か理由があると思うのですが・・・

見ているとはがした写真が分類されています。


かごの中に入れた写真と
無造作につまれた写真。

「これはまた貼るの?」と聞くと、

「貼るの!」

「こっちは?」

「捨てるの!」

そうか!やり直すつもりなのね!

最近のスクラップは分類してありますが、

以前のスクラップ帳はごちゃ混ぜだったので
それが気に入らなかったのかもしれません。


でも、捨てる写真はゴミ袋半分ほどもありました。

彼女の趣味だから私たちが口を出す事はないのですが、


母としてはあのスクラップは
あのままで記念にとっておきたかったなぁ・・・。


=END=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとう | トップ | スクラップ帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆきちゃんの日記」カテゴリの最新記事