いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

ラムレーズンホットケーキ

2010年07月25日 22時46分11秒 | ごはん・おやつ


この前、ホットケーキにレーズンを入れたら美味しかったので。
今日は、レーズンをラム酒につけて、自家製ラムレーズンを。

私、なんだかホットケーキが上手く焼けず。。。
火加減のせい?どうしてもムラ焼けになってしまう。

料理本で見かけるたびに作り方をチェックしていたら、
どうも、テフロン加工のフライパンとかは、油を引かなくても
いいらしい。えぇ~、貼りついちゃったりしないのかしら?

でもとにかく、試してみないと。
フライパンを弱火で温め、ラムレーズン入りホットケーキを流し、
ふたをして3分。

フライ返しをぐるりと回しいれると、ちょっとくっついてる感は
あるけど、きれいにはがれた! しかもムラなく焼けてる!!

裏面2分。こっちは、う~ん、中央部分だけ、しかもムラ焼け。
まぁ裏は見えないからよしとして。できあがり☆



今日の朝食
1.ラムレーズンホットケーキ
2.豆もやしと舞茸のスープ
3.ヨーグルト
4.アイスカフェラテ

ムラなく焼けてると、おいしそうに見えるなぁ~。
ホットケーキには、バター・ミルクジャム(バニラ味)・
林檎の蜂蜜ソース(ブルーベリー)をのせて、リッチな気分♪

ラムの香りがして、レーズンも柔らかくて美味しい。
ふんわり甘い、ホットケーキができました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。