いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

立川で、昭島で、買いまくり

2009年07月11日 18時10分54秒 | お出かけ・買い物
よくいろいろ買ったもんだと、反省(?)をこめて…

まず、近所の和菓子屋さん「花奴」へ。

先月、お店に行った時に、
毎月第2土曜日の9:00から、難あり品セールをしている、
という話を聞き、行ってみました。

早くからお客さんが来る、とも聞いたので、
少し早めに、8:50頃、お店へ到着。

既に! おばちゃん(一部おじちゃん)が、十数人いた!!
みなさん、品物が出されるそばから手に取っていく…。
まだ、9:00に、なっていないのに、、、皆さん遠慮なし。
この夏、最も「セールっぽさ」を感じてしまった(笑)

私は、なんとか、甘納豆と小饅頭を購入。
甘納豆は日持ちするし、小饅頭は冷凍できるそうで、
後日ゆっくり食べる予定。



それから、昭島「モリタウン」へ。

通勤で青梅線を使っていた時に、何度か行ったことがあったくらいで、
約5年ぶり、すごく久しぶり。

きょろきょろしながら入っていくと、サーティーワンアイスクリームが。

ダブルをたのむとトリプルに! 明日まで!!
朝の10:00から、アイスクリームを食べてしまいました。。。

上から順に
①ジャモカオレオ ②クリームソーダ ③ティーアンドスコーン



さて建物内へ。どこも夏物セール中。 30%引、50%引。

オゾックで柄トップスを、コムサイズムで黒トップスを購入。
思わぬところで、私の夏服が見つかって嬉しい~。



ハッシュアッシュとサンカンシオンがあったので、チェック。
大人服より子供服がかわいいわ~。買い過ぎてもかえって悪いと
思いつつ、なんかもう自分が買いたいだけ!?
甥っ子(Tシャツ110cm)、姪っ子(トップス100cm)用に購入。



それから、紅茶のお店「ルピシア」へ。
立川店と比べて、種類が多いし、広くて見やすくていいわ~。
試飲もさせてもらって、ミントの緑茶とレモンの紅茶を購入。



そして、通りすがりに見てしまった、、、
ミスタードーナツ100円セール! パイは120円、明日まで!!

立川に戻ってから、買ってしまいました。。。
(今日の夕食に2個、明日の朝食に2個、です。)

時計回りに
①レモンクリームパイ ②黒みつ葛あずき抹茶フレンチクルーラー
③ポン・デ・抹茶ミルククランチ ④ポン・デ・とうふハニー



いや~、充実、楽しかった。 もう夏服は買いません★

しかし、明らかに! 糖分の摂り過ぎ!!
これを食べ終わったら、しばらくは、おやつ断ちしないと★★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一日♪ (makimaki)
2009-07-12 08:01:35
まずは、うちの子たちのお洋服、ありがとう
しかもカワイイし・・嬉しいわ
私はまだセール行けてなくって・・
今回は、無理そうだし

他にも色々買えたんだね~
昭島、意外と穴場かも
なんだか写真見てるだけで目の保養になったよ

これからも、楽しみにしてるね

返信する
買い物ざんまい♪ (ゆきだま)
2009-07-13 08:12:27
いえいえ、どういたしまして

昭島モリタウン(エスパがついている)は駅のすぐ近くに
あるので、地元の人は便利でいいなあ~

立川は、市内にショッピングセンターがない(武蔵村山
とか日の出に行くしかない)のよね

まあ、駅近くにルミネとか伊勢丹とか、デパート系が
充実してるから、贅沢な願いだけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。