いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

八王子いちょうまつり、他

2011年11月20日 20時24分20秒 | お出かけ・買い物
何年ぶり!いちょうまつり。



甥っ子くんの通う幼稚園がパレードに出るというので、
見物に。
父母妹と待ち合わせ、姉&姪っ子ちゃんとも合流して、
のんびり気分で出かけたら、とんでもない~。

すごい人、人、人。
昨日は雨だったから?なかなかの人出だなぁと歩き進むと
パレード場所の歩道は大混雑。

父母や兄姉弟妹にはじまり、じいじばあば、私や妹みたいな
叔母まで見に来ちゃうんだから、そりゃ混むわ!?

4車線ある甲州街道、南側歩道寄りの1車線を交通規制して
そこをパレードが進む。

パレードが進むと、沿道のギャラリーも動く。
パレードが止まると、写真撮影の人が何重にも。
カメラ、ビデオカメラ、みなさん上手く撮れたのかしら。

私はカメラケータイ、最前列に出るガッツ不足!?


見物客もたいへん、ベビーカー、車椅子、おんぶにだっこ。
もちろん歩道、パレード見物ではない人の通行もあり、狭い
ところでは渋滞。。。横断歩道はパレード中なかなか渡れず。

暑い中(本日の最高気温23℃…)歩くだけでも疲れるのに、
甥っ子くんは真面目に最後までキチンと中太鼓を叩いてて、
偉かったなあ☆☆☆

なんとかパレードを追いながら終了地点まで辿り着き。
川原を歩いて戻り。こちらは爽やか、秋の風景。



イベントの多さと人出の凄さにびっくりでした!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族一同解散後は、ひとり歩いて八王子駅前まで。

放射線通り(陶器市をやってた)の人混みを抜け。
東急スクエアのクリスマスツリーはどんなかな。

おぉ、今年は、チェブラーシカ。
デカ耳&パッチリ目がカワイイ。


ツリーには、白いチェブラーシカが登ってる♪


オーナメントは紙製なのかな?
ナチュラルな雰囲気で、いい感じ。

世間は、もう、クリスマスモードだわ☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (makimaki)
2011-11-23 17:22:01
おお~~っ。
あの後さらに、八王子まで歩いたの??
スゴイ、すごすぎるわ。

東急のツリーかわいいね。
我が家もツリー出しました・・・
ちょっと早いけど(笑)
返信する
おつかれさま!! (ゆきだま)
2011-11-23 18:35:05
八王子までの道はたいした混雑じゃなかったから歩いちゃった。
でも着いたら疲れが出て、スタバで休憩してしまったけど。。。
(季節限定トフィーナッツフラペチーノおいしかったよ♪)

おぉツリー出したんだ!いいねぇ。
私は「外で見る」派よ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。