いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

きつね丼

2012年03月06日 21時22分31秒 | ごはん・おやつ


かつ丼っぽくも見えるけど、これは、きつね丼。

料理本に載ってて、家にある食材で作れて便利だわと
試しに作ってみたら。

超~~~おいしい!

今回の材料。
ごはん、油揚げ1枚、長ねぎ半分、卵1個、彩りに豆苗。

卵とじの出汁だと多分あっさりしちゃって物足りない、
かつ丼とか親子丼の出汁=濃いめ甘辛なしっかり味って
ところがポイント☆

我が家では揚げ物をしないので、かつ丼とは縁遠く。
ときどき無性にかつ丼が食べたくなって、大○屋とか
や○い軒に行ったりしてたけど。

このきつね丼だったら、だいぶヘルシー(だと思う)。
お揚げのじゅわっと油&出汁の感じが、少しかつ丼を
思わせて、私もしかして親子丼より好きかもしれない♪

これはいいレシピ!

参考:「日々のお弁当図鑑」森かおる著


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。