いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

Ohana Bakery のパン

2010年02月18日 23時55分11秒 | ごはん・おやつ
最近、近所にできたパン屋さん。
天然酵母を使ったパンとベーグルの店、ということで興味津々。

朝早くから準備をしているらしく、シャッターは半分開いているん
だけど、営業時間は10:30~18:00(売切次第終了)、定休日が
日曜日・月曜日ということもあり、なかなか行くことができず。

先々週の土曜日、店の前を通りかかったら、何人もお客さんが
いて中の様子がよく見えず、帰りがけに寄ることにして、、、
午後2時頃にもう一度行ったら、売り切れで終了していた!!

今日は、行きがけに。10時40分頃お店に行ったら、既に8人も
お客さんがいた! こじんまりした店なので、もういっぱい。
売り子さんが一人、奥に職人さんが(たぶん)一人。

店内を眺めたり、パンの試食をしたり、15分ほど待ち。
20種類程あるなか、何を買うか悩みつつ。ついに購入~。

買い物帰り、12時50分頃お店の前を通りかかったら、さすがに
お客さんはいない、と思ったら、ショーケースの中は空っぽで
上に食パンが2斤のっているのみ! すごい売れ行き!!

驚きつつ帰宅。今日のお昼にさっそく食べます♪



上から時計回りに、
①ココアとくるみのベーグル(¥230)
②紅茶メロンパン(¥160)
③白パンチーズ(¥200)

ベーグルはずっしり重くて、しっかりもちっと食感。
チョコチップも入っていて美味しい。私好みの味!

紅茶メロンパンは、さくっとしたメロン生地に紅茶の
香りがいい。パン生地はふんわり。

白パンチーズは、プレーンな味が美味しい、しっとり
もちっとした生地。角切りチーズもたっぷり。

あと、角食パン(¥290)も買ったので、3時のおやつに。
表面さくっと中はもちっと、いい食感、いいお味。

近所にいいパン屋さんができて、嬉しい☆
美味しかった~。また行くぞ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね☆ (makimaki)
2010-02-23 12:44:50
近所にパン屋さんオープンは、嬉しいね
でも普通朝から開店が多いのに・・・
これなら朝早くから準備しなくていいし、
働く方はすこし楽かも~
(うちにある本には、朝4時前から準備はじめて7時半開店というパン屋さんが載ってたよ)
そういえば、高校時代に働いてたパン屋も、
社員は6時出勤とかだった気する・・・10時開店なのに。大変だよね
うちの近くのパン屋は日曜定休。
意外と日曜より平日の方が売れるのかもね~



返信する
嬉しい☆ (ゆきだま)
2010-02-23 21:55:35
平日なのに、すごい売れ行きで、びっくりだったよ!
(みなさん自営業? 私みたいに平日休みなのかしら?)

たしかに、朝から開いてるパン屋さんって多いよね
でもここのお店は、2日かけてパン生地を作るそうで、
いまの営業時間でも手間暇かかって大変そう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。