いろいろメモ。

お出かけやマイ弁、パン作りなどを記録しています。
読書と料理が趣味。公園に出かけて、のんびり過ごすのが大好きです☆

レーズンシナモンベーグル

2011年12月26日 21時23分47秒 | パン&お菓子作り


シナモンとレーズンを混ぜ込んだベーグル。

強力粉100gに対して、シナモンは小さじ1/2。
でも私はシナモン効き過ぎは苦手なので、少なめに。

生地を分割してベンチタイム10分。
成形して発酵30分。
片面30秒ずつゆでて、オーブン210℃で25分。

焼き上がり。
あらら、また穴がふさがった!

表面パリッと中身もちっと。
ほのかなシナモンの香りとぷちっとレーズンがおいしい☆

しかしまたまた形が課題。なんか最近、形がイマイチ。。。
中央に穴をあけて成形すると穴がふさがり
棒状に伸ばしてから成形すると底割れする

美味しいのに惜しい。
次こそ、いい形に作るぞぉ!

参考:「デリベーグル&デザートベーグル」 藤田千秋 著


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。