☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

高校のママ友達との懇親会

2013-11-14 00:11:11 | カテゴリなし
先日、息子が通う高校のママ友達との懇親会を企画しました
学科にクラスが一つしかなく、クラス替えもないわけで、保護者も仲良くなった方が
何かと楽しいし、ということで、クラス役員の私が昨年に引き続き企画

昨年開催した時のメンバーがほとんど来てくれたので、今回が初めて参加の方
もいましたが、うまく溶け込めて和気藹々な感じでした

子ども達の事や、クラスの事とか、いろいろ話も聞けたし、ママ達自身も楽しい人
達ばかりでとても楽しい時間を過ごせました

楽しくて2次会まで行って、終電に乗り遅れた私です
0時8分が終電だと思っていたら、実は0時6分が終電だった訳で。。。

旦那にお迎えに来てもらいました。ほんとに世話のやける妻で申し訳ない
文句ひとつ言わず、嫌な顔せず迎えに来てくれて、ほんとにありがとう

次回は、年度が終わるころにまた企画したいと思います

モータースポーツジャパン

2013-11-13 00:30:42 | カテゴリなし
10月13日、14日にお台場で行われたモータースポーツジャパン。
レーシングチームやデモンストレーション走行など盛りだくさんの車イベントです。
お天気にも恵まれて、イベント日和でした

そこのレプリカ展示に2年ぶりに我が家の愛車も展示しました。
福井や三重のお友達も上京して、我が家に2泊し一緒に出撃
大したおもてなしも出来ませんでしたが、楽しいひと時を過ごせました。

お世話になっているショップもスタッフとして参戦していて、またまたお世話に
なりました。助っ人で来ていたまりちゃんにも会えました
久々の再会でしたけど、元気そうで良かった

イベントも、ほんと大勢のお客さんが来ていて、大盛況
車は単なる移動道具ではないなぁ~、やっぱり楽しさがいっぱいある世界だなって
思います。

ママ友登山 ~谷川岳~

2013-11-13 00:13:24 | カテゴリなし
だい~ぶ前になってしまいましたが、10月6日に、ママ友達と4人で谷川岳登山に行ってきました
アップするの遅すぎですが、思いで綴っておきましょう!

本当は、5人で行く予定だったのだけど、1人が直前になって行けなくなってしまい。。。残念でした。
今のところ、毎月どこかの山に登ってる感じです

まったく初めて山に登る友達が二人いたので、高尾山のように低山でハイキングがいいのかなぁと思ったけど、
ランニング経験もあるし、体力的には大丈夫でしょうって事で谷川岳で登山計画たてました。
ちゃんと登った感を感じた方が楽しいと思ったし、谷川岳は何と言っても眺めがいいから

当日は、朝6時過ぎに最寄駅に集合し、高崎までは新幹線、その後在来線に乗り継いで、水上駅に8時15分頃到着。
路線バスで谷川岳ロープウェイ乗り場に移動し、温泉グッズをコインロッカーに入れ、いざ登山!
ではなく、ロープウェイとリフトで高度を稼ぎます
ということで、登山開始は標高1500mほどのところ。
山頂の標高は1977mなので、約500mほどの標高を登ることになります。

いよいよ登山開始。でも、ガスってて、山並み見えず・・・。せっかく紅葉してるのに・・・
最初から結構な岩場ステージが展開され、さらに前日の雨でぬかるんでいたりして、意外とハード。
でも、今回登山初めてのママ友も快調に登っていきます。
じっとしていれば肌寒いくらいでも、体動かすと暑い汗がポタポタ垂れてきて、気持ちいい

コース時間より若干早めに、天狗岩に到着
またしばらく登って、山小屋に到着
お昼食べてる人もいたけど、我々は山頂から戻ってきてから食べようということになりここはスルー。
そして、一つ目の頂、トマノ耳に到着!お疲れ様でした。
人がたくさんいてのんびりする場所もないので、10分ほど先にあるオキノ耳を目指すことに。
そしてオキノ耳に到着

山頂をすこし外れたところに、スペースがあったので、そこでお昼にしました
今までの登山では、会社の人たちがお湯を沸かしてくれて、山頂で温かいスープや味噌汁を飲んでて
携帯ガスコンロに興味あったので、今回用に新調したんです。
なので、私が持って行ったそれと、ゆうすずみちゃんのコンロと2台で、みんなのお湯を沸かしました。
風が吹くと、火力にロスが出ちゃう感じなので、今度は100均の天ぷらガードでも用意してみようかしらと
思ってるところです

やっぱり、山で食べるおにぎり&味噌汁さいこ~!
お腹もいっぱいになったし、お天気も下り坂な感じなので、下山することに。

人気の谷川岳、しかも紅葉シーズン
下山渋滞が起こってました。ちょっと急な岩場があると、もう長蛇の列が出来ちゃって・・・
抜かすにも渋滞の根源がはるか前方でどうにもならず、結局、渋滞に巻き込まれながら下山しました。
15時半にはロープウェイ乗り場に戻ってきました。

16時過ぎのバスに乗り、行きに水上駅の案内所でもらった観光地図を見ながら日帰り温泉を
リサーチ。水上駅から歩いて10分ほどのところにあるホテルの温泉を、日帰りで利用させて
もらいました
とっても綺麗で、広いお風呂で、さいこ~でした。
脱衣所が畳だったので、荷物のパッキングもやり直せたし、日曜の夕方という事で宿泊客も
さほど多くないのか、お風呂もすいていて、いいことずくし。
お風呂上りに飲んだ、「谷川岳の水」が美味しかったのなんの

電車の時間みてみたら、1時間以上も電車ない
温泉に来るときになかなか洒落たピザ屋さん見かけて、その時は閉まっていたのだけど、
我々が温泉から出ると、なんとお店が開いてる!ラッキー♪
ちなみに、お店はラ・ビエール

もちろん、お店に入りました。この時、確か5時40分位だったかなぁ。
で、次の電車が6時42分で、そこから駅までは歩いて10分位なので、お店は6時半前には
でなくちゃならない。まぁ、そのタイトな時間感覚が楽しさに余計勢いずくと言うか・・・
まずは、ピザ2枚と生ビールを一杯ずつ頼んで、かんぱ~い
うん、超うまい!なんとも言えない満足感、達成感
あっという間に、一杯目を飲み干し(それも、みんな同じペースで)、そそくさを二杯目を注文。

短時間の間に、飲むわ食べるわ喋るわ・・・
まぁ、普段の我々をご存知の方なら、その姿は容易に想像できるかと(笑)
とにかく、濃い時間でした。

ここのピザ屋さん、ほんとおすすめです。
生地はもちもち、でも重たくなくて、オリーブオイルの香りも良くて、都内に出店したって味はひけを
とらない、優秀店だと思います
お店の雰囲気も温かくて、生ビールの入れ方も上手くて、地元にないのが重ね重ね残念・・・
水上の地を訪れたら、またここに来たいです。
水上駅の売店は6時半の時点で既に閉まっていたので、ビールは飲まず、まずは高崎へ。
高崎駅での乗り換え時に、飲み物食べ物補充して、プチ宴会
うるさいと回りに迷惑かけるから、すごくすいてたけど、グリーン車に乗ってBOX席にしました。

もう、朝の集合から、解散まで、その時間もほんと楽しくて楽して、またみんなで共通の趣味が
増えたなぁってうれしくなりました。

道具もそろえた事だし、頻繁に行きましょう

だいぶ時間経ったけど、するすると思い出せたわ