☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

春の香りのケーキ^^

2007-03-25 21:17:00 | お出かけ
昨晩のホームパーティで夜更かししたので、今朝は9時半過ぎに起床
息子は既に起きていたけど、娘とパパは爆睡中~
この隙に、ざっと掃除をして、息子と2人で遅めの朝食。
ようやくお昼になって、パパ&娘起床・・・

すれ違い位のタイミングで、私はお出掛けしてきました~^^
目的は初のエステ といっても、美肌マッサージでもなく、痩身
でもなく、脱毛なんですけどね。
でも、ひんやりしたジェルを塗ってもらったりして、エステティシャンの方にお手入れ
してもらうのは気持ちよかったです^^

1時間程で終わり、服でも買おうかな~と思ったけどまだセールはやってないし・・・
そこで目に入ったのが献血ルーム♪ ちょうど喉が渇いていたので、お茶&お菓子を
食べつつ、献血でもしようかな~と立ち寄りました
以前は献血マニアのように良く行きましたが、最近は時間もないので2年近く間が
あいてしまいました。。。いろんなものがコンピュータ化されててびっくり♪
献血すると、後で健康のためのバロメータとして、血液検査の結果を送ってくれます。
これもまた楽しみの一つ。

その後、デパ地下で食材を調達し、帰りの電車を待ってる時間、エキナカでデザート
を物色し、桜のロールケーキを買ってきました
春色のケーキ、見た目はとっても綺麗、桜の葉の香りも良く、スポンジは柔らかくも
弾力があって、中身は生クリームに、あんこ、苺がロールしてあり、でも、甘すぎず
とってもとっても美味しかった ここのケーキはお奨めです♪
ちなみに、BUZZSEARCH というお店です。





今日は、雨が降っていたんだけど、夕方帰宅する頃は雨もあがって。。。
暖かかったし、まだ時間もあったので、軽くジョグに行ってきました。
その後、娘が遊びに行っている、ゆうすずみちゃんの家にお邪魔し、娘と一緒に帰宅。
今週末も盛りだくさんな週末でした
明日から、またまた忙しい1週間がはじまるけど、頑張りましょ~!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の宴♪ | トップ | アドバイスが届きました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜のロールケーキ (ゆうすずみ)
2007-03-25 21:54:23
またまたゆうすずみです。今日も盛りだくさんの
日だったようですね。
一日私のようにぼーっとする日はないのでしょうね。
献血できる健康体であること、すばらしいことです。
私は、血管は細いし、花粉症の薬は飲んでるし、血液自体も比重が軽くて、とても人様の役にたつようなものではありません。
困ったものです。社会に役たたない私は、世間の人々にせめて、迷惑をかけないように生きていかなきゃですね。まずは、STOP 地球温暖化かな?
なんてね、今週は、土曜日まで仕事なので、息切れしないようにがんばります!!
ゆーみんちゃんも、無理のないようにがんばってね。
これから弁当つくりの日々ですから。。
返信する
あはは^^; (ゆみ)
2007-03-25 23:51:47
私だって一日のんびり過ごすことだってあるってば^^; でも動ける時は、やっぱり元気な時だよね。

そうでしたね。今週は土曜日も出るって言ってたもんね。間に休みはないし、調整しながら、余力を出し惜しみしながら頑張って^^
お弁当作りがあるから寝るとしますかね。おやすみなさい♪
返信する
桜^^♪ (みのっち)
2007-03-27 15:08:59
桜味のロールケーキ美味しそうです♪
お子さんにも好評だったのでは??!!
ゆみさんのところはイベントなどで大人数で
ワイワイできる機会があって楽しそうで羨ましいです
ね~♪みのっちも遊びに行きたい^^くらい♪
また今週も始まったばかりですがお互い頑張り
ましょうね~☆彡
返信する
うん♪ (ゆみ)
2007-03-28 07:18:41
桜のケーキは、桜餅の匂いがする~、と言って子供達にも好評でしたよ♪ 洋と和のいいとこどりって感じです^^
そうですね~。我が家はとにかく人がよく集まります。今回みたいに、近所の仲良し家族だったり、車仲間だったり。旦那は一見クールなんだけど、人が集まるのが大好きで、それに輪をかけて私もみんなとワイワイするのが大好きなので^^ほんと、近くならぜひご招待するのに~♪こちらに来る時があれば、ぜひぜひ立ち寄ってください!大歓迎です^^
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事