☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

プチツーリング

2007-07-01 23:33:53 | オートバイ
今日は、以前ライディングスクールに参加したときに仲良しになった、ひろちゃんと
一緒にプチツーリングに行ってきました
このところの激務で少々お疲れ気味の私は、近場のツーリングをリクエスト
で、この夏、学童保育で行くキャンプ場をターゲットに♪今回初めて利用するキャンプ
場だし、私も引率として参加予定で、どんな場所が気になってたしね。片道50Km弱かな。
私の希望を快く受け入れてくれたひろちゃんに感謝感謝

キャンプ場所は、埼玉県の都幾川というところにあります。
東松山からチョット入ったところね。

①最初の目的地はとうふ工房わたなべ。
 旦那が、こっち方面に仕事にきた時に、ここのお豆腐を買ってきてくれます。
 大豆の味がちゃんとして、すご~く美味しいお豆腐です。



ちょうど七夕イベントをやっていたので、短冊に願い事を書いて飾りました

 

ここで記念撮影♪


おいしい豆乳ソフト。お豆腐の味がして、甘さも控えめ。とっても美味しくて大満足


②第二の目的地は木のむらキャンプ場。さっきのお豆腐屋さんから走ること20分くらい。

まずは、キャンプ場の入り口にて。


上流の方。


下流の方。


対岸に渡る橋。ここを超えると、バンガローがあります^^


キャンプファイヤーができそうな広場。


炊事場。結構広いです^^


バンガロー。


シャワー棟。4~5個ありそうです。鍵がかかってて中は見れなかった・・・


川遊び場。




とっても大事なビール。自販機ありました~


③目的地ではなかったけど、急に思い付いて寄ってきた母校。
 東京○○大学なのに、埼玉の山奥?のここに私は4年間通いました。
 お天気のいい日にはオートバイ、雨の日はマイカー通学と、なんとまぁ贅沢な
 暮らし。講義の間の空き時間や昼休み、この芝生の上で、友達とよくお喋りしたな~。
 思い出いっぱいの大学です♪

 

 

とっても楽しい一日でした。
また、一緒に行こうね~、って約束して帰宅。
ひろちゃん、朝は遅刻してごめんなさい。そして、私の行きたい場所についてきて
くれてありがと~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も終わったね・・・ | トップ | 好きこそものの上手なれ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (ゆうすずみ)
2007-07-02 23:37:45
快適ツーリングだったかな?キャンプの下見してきてくれてありがとう。シャワー室もいくつかあるし、
どこかのキャンプ場のローリングシャワー、バランス
パンツにはならなそうだね。
お豆腐のソフトクリーム美味しそうね。
キャンプのときに寄ることは無理かな??
子供達の夏休みももうすぐだね。私みたいにぼんやりしていたら、あっという間に一年なんてすぎちゃうね。
ゆーみんちゃんみたいにアクティブに生きたいものだわ。では!
返信する
楽しかったねぇ! (ひろこ)
2007-07-03 01:18:34
私のほうこそありがとう!!一緒に行けて感謝、感謝ですほんと、楽しかったぁ
何より、事故らず無事帰ってこられてよかったよね
コース的にもちょうど良い距離だったし、お天気もツー日和だったし、場所も最高に良かったね!景色が良くて感動
あそこでキャンプなんてうらやましいな。
そうそう、お豆腐やさんのあの塩、帰宅してから、やっぱり買って帰ればよかったなぁ~・・・また行くかな??
ゆみちゃん、携帯にPCのアド送るので写真よろしくです。では
返信する
ゆうすずみちゃん♪ (ゆみ)
2007-07-03 22:04:25
シャワーの中が偵察できなかったのが残念・・・
でも、某キャンプ場よりは、全体的に清潔感がある感じでしたよ
豆乳ソフトは、本当にお奨めです♪ルート的には、おそらく観光バスでも通るとは思うんだけど、集団行動だと寄るのは難しいね、きっと・・・
ちなみに、そこは、日帰りでBBQをするのも可(予約なしでOKと言ってました)なので、個人的に出撃するのもありですね~
ゆうすずみちゃんも、二輪の免許、とるべし!運動神経いいんだから大丈夫よ
返信する
ひろちゃん♪ (ゆみ)
2007-07-03 22:09:57
うんうん、ほんと無事帰ってこれてよかったよね~(ん?それは大げさ?w)
余裕を持っていくには、ちょうどよい距離だったかもね。今度はもう少し距離伸ばして遠出してみようかね~。個人的には、今度は海に行ってみた~い
写真は後で送りますね~。
チームマリにもまた参加しようね。どうせ乗るなら安全にカッコ良く乗りたいもんね
返信する
いいところだね! (ごえこ)
2007-07-04 15:40:37
今回のキャンプ場、すごく良さそうだね!
川遊びもキャンプファイヤーとかも楽しめそう

でも、下見って大事だよね。
いつも行っているところなら、どこが安全でどこが危険ってわかってるけど、
子供たちを連れていくから、把握しておかなくちゃ。

今週末、キャンプ係で下見に行く予定です

それにしてもゆーみんさんは、アクティブだっ。
ブログを読んでると、元気をもらっちゃいます
返信する
なかなかいい感じ^^ (ゆみ)
2007-07-05 02:22:27
うん、今回のキャンプ場、結構いいかも^^
自主参加の下見、偉いでしょ?(笑)まぁ、自分が行きたかっただけですけど
キャンプの下見はごえこちゃんも行くの?気をつけて行ってきてね^^
ぜひ、とうふ工房にも行ってきて♪実は、会社の後輩の子の実家なんですよ~^^
返信する

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事