☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

鉄人のお店

2006-07-13 21:33:29 | グルメ
今日の午前中は、客先にて打合せ。
会議が終わったのがお昼過ぎだったので、その客先の近くにある、料理の鉄人
『陳 建一』の麻婆豆腐専門店に、社内のメンバと一緒にランチに行きました^^

ここのお店です♪

このメニューで、Aが大辛、Bが辛口、Cが甘口との事。
せっかく来たんだから、と思い、Aを注文^^;
もともと辛いものは結構大丈夫なんだけど、そんな私でも結構辛い・・・
息を吸い込むタイミングによっては咳き込んでしまったりw
でも、辛さの中にも山椒の風味や、豆腐のふんわり感も楽しめて、さすがって
感じのおいしさでした。
辛いので、汗ダラダラですよ~^^;鼻水まで出てきそうな勢いw
ハンドタオルで汗を拭き拭き食べました。
お腹いっぱいになっちゃったんだけど、せっかくの麻婆豆腐を残すのももったいないし、
辛い麻婆豆腐を食べるにはご飯がなくちゃならないわけで・・・
完食しました♪

その後、ここのお店自慢の杏仁豆腐を頂きました^^
これまた濃厚で、おいしかった~
値段もまぁまぁ手頃だし、機会があればまた行きたいと思います^^

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の旅行 | トップ | 潮干狩り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (みのっち)
2006-07-14 03:42:48
たまには中華もいいですよね~♪

私はエビチリと酢豚そして杏仁豆腐が

あればしあわせ~

中華料理って家庭じゃ火力がケタ違い

だからなかなかできないですよね~

こんな時間なのにおなか空いてきた^^;
返信する
食べたいぃ~ (ごめ♪)
2006-07-14 07:13:14
美味しそうですね~^^

辛いモノが苦手な私は甘口でww
返信する
^^ (ゆみ)
2006-07-14 21:19:05
>みのっちさん

う~ん、エビチリも酢豚もいいですね~♪

私も大好きです^^

それにしても、凄い時間のカキコ・・・

夜更かしなのか、早起きなのか?w



>ごめちゃん

辛い物苦手でしたか・・・

甘口もおいしいみたいなので、近くにお店ができた際にはぜひ!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事