☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

埼スタRUN

2012-02-28 21:48:07 | ジョギング
一昨日は東京マラソン
私は今回も落選し、またまたTV前での観戦でしたけど、お友達のやえっちと、
先日地区で行われたローカルな駅伝でご一緒したYさんが出場しました

やえっちは、膝痛を抱えて、しかも前日にお子さんが発熱というバタバタの状況
の中だったけど、見事完走 おめでと~
初フルは一生に一度しかないわけでとっても思い出深きもの。
それが東京マラソンで経験できるなんて、超ラッキー

膝痛を抱えての出場に私も気が気ではなく、ランナーズアップデートで5キロ毎
のチェックポイント通過タイムを確認しながら、リタイヤしないで頑張ってるの
を確認
たぶん、ゴール後手荷物引き取って、すぐに連絡をくれたのだと思います。
ありがとう

そしてご近所のYさん。
なんと、3時間40分でゴールというすばらしい結果
昨年も東京マラソンに当選し、35Km地点までは余裕で4時間を切れるペースで
走っていたものの、35Km以降大失速して4時間超えてしまったのを悔しそうに
話していたのだけど、今回、その課題を見事克服してのすばらしいレース展開
その努力と目標達成に拍手 我らのチームに勧誘しなければ!

と、東京マラソン出場メンバーが頑張っている中、午後から旦那と長距離ランに
行ってきました
埼玉スタジアムまでランニングで行ってきましたよ~
いつも車で行く埼スタに、自分の足だけで行くというのは、なかなか新鮮
埼スタの回りは、一周約2キロほどのランニング用の道が整備され、舗装が陸上競技場
と同じクッションがある舗装なので、とっても気持ちよく走れますよ

行きはよいよい、帰りは・・・
違和感を感じていたNewシューズが合わなかったようで、くるぶしよりちょっと下が
痛み出し、その痛みをかばっていたら、今度は膝が痛い感じがして、残り5~6キロは
歩いて帰ってきました

薄手のジャンパーは着ていたのだけど、汗が冷えたのも手伝って寒いのなんの。
途中から家に居た息子にチャリで迎えに来てもらい、私はチャリで帰るという失態ぶり
う~ん、前日に5キロ走っていたとはいえ、長距離をNewシューズで行くのは危険でした。
反省
後半、全く練習にならなかった旦那&急遽迎えにこさせられた息子に申し訳なく。。。

今週末は、渋谷・表参道Women'sRUN。
まだちょっと痛いのだけど、たぶん大丈夫でしょう。
とりあえず、現行のシューズで走ってきます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Newシューズ | トップ | ランニングアプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事