☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ランニングアプリ

2012-02-29 00:24:21 | ジョギング
スマホ生活にもだいぶ慣れてきました
それでもやっぱり無理があるのは、メールの片手打ち
すごく小さな手という訳ではないけど、一番遠いところを打とうとすると
その手前のキーを触っちゃったりして、う~ん・・・って感じ。

でも、それ以外は本当に快適です
Webを見るのは、携帯とは比べ物にならないし、ニュースを読むのもとっても便利

いろいろ災いを起こすのもアプリだけど、便利なアプリもほんと多いから、うまく
精査して使っていけば、便利に使っていけそうです
とりあえずは、セキュリティサービスはオプション契約はしてありますが。
(まぁ、これも万全ではないから、意識して使うことが大事なんでしょうね)

で、今便利に使っているのがランニングアプリ。
runtastic っていうアプリです。軽快に走れそうなネーミングだよね~

無料なのだけど、かなり使える。1キロのラップはとってくれるし、走ったルートを
地図上に記してくれて、距離表示もしてくれる。グラフにまでしてくれちゃうし、
履歴が残るから、累積の走行距離も自動的に取れるのもGOOD。
こうやって数字として走りが見えてくると、モチベアップしますよね~

ルート。


1キロ毎のラップ。0.5キロ表示も可。
最初の1キロは友達と会い、ポーズにしたつもりが時間経過、最後の1キロは止め忘れで
タイム的にはダメダメですが、ご参考までに。


本日のサマリ、かな。気象情報も入ってます。


グラフ。


先日の埼スタRUNも、これ持って行ってきたから、距離も速さも、撃沈な感じも
数字としてバッチリ(笑)
スマホユーザで、ランナーの方、ぜひお試しあれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼スタRUN | トップ | エコキュート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事