☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ライディングスクール行ってきました^^

2007-03-18 21:24:13 | オートバイ
今日は朝からライディングスクールに行ってきました♪
以前にもちょっと紹介したけど、ここは、指導員も生徒も全部女性だけのライディング
スクール。チーム・マリと言って、日本選手権や世界選手権、8耐などで活躍されていた
井方姉妹が企画しているチーム。
詳細はこちらを参照ください♪

我が家から、講習会場まではオートバイで40分ほど。
9時15分からの受付だったので、8時半頃我が家を出て、ほぼ予定通りに到着。
到着すると、まずは教室に行って、受付し、今日の詳細スケジュールや注意事項、
参加者名簿などをもらいます。
私なんて、年上の方だろうなぁ、なんて思って出かけたんだけど、いやいや元気な
おば・・・いや、お姐ライダーがたくさんいらっしゃいました

ここの講習会の受講が30回を超えるような常連さんも数多く居て、参加者41名中、
初参加は私を含め13名。
申込み時に、希望のクラス(初級、中級、上級)を申請するので、それに応じて
クラス分けされ(私は初級で申し込みましたよ~。なんてったって、10年以上ブランク
があるので自信喪失状態ですw)、講習会スタートです♪

午前中2時間、午後3時間、二輪教習コースや、パイロンを置いて作られたコースで、
ジグザグ走行、8の字走行、クランク走行など、練習します^^
時々、自分の後ろをインストラクターの方がついて走行してくれて、自分の癖や、改善点
など、アドバイスしてくれます

私の場合は、「目線や体の向きはとってもいいですよ~♪」との事ですが、足裏を置く
場所がよろしくないようで、リアブレーキが効果的に使えてない、とのこと。
つま先がペダルから外れてしまっているので、それが良くないらしい。
言われてみれば、確かにそうで、普段の癖がしみついてしまってるみたい。
それと、ライン取りをアドバイスしてもらえました。
それができると、もっともっと上手になるわよって♪
帰り道は、もちろん、それを意識しながら帰ってきましたよ。

講習会が終わった後は、暖かい飲み物と、これまた大きな栗ドラ焼きが準備されていて
疲れと空腹もあって、ペロっと完食 おいしかった~
しかし、今日は寒かったです。最近の冬戻りの現象のせいで、寒いわ、風は強いわ。
も~、体冷え冷え・・・

帰ってきてから、お風呂でゆっくり、汗をたっぷりかくほど暖たまったけど、芯から
冷えちゃったみたいで、まだ寒い。。。
これから、甘酒でも飲もうかと思います♪ビール飲んじゃったのがいけなかったかしらw

今日の講習会で、何人かのライダーと仲良くなり、メール交換しました^^
オートバイ乗りの女性は個性的で、明るくさっぱりした方が多いようで、とても今日
会ったとは思えない雰囲気で楽しかったです^^

講習そのものも大満足だったし、新しい友達もできて、良い一日でした。
昨日は、嫌な顔を一つせず、仕事が終わってから寒い中マフラー交換してくれて、
今日は一日留守にするにも関わらず、気持ちよく送り出してくれた旦那に本当に
感謝感謝です♪ありがと~

明日からまた仕事だけど、今度は水曜に祝日があるので、気が楽ですね^^
いっぱい遊んだ後は、ちゃんと仕事して、ママ&妻もちゃんとやらなくっちゃ!
ではでは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー | トップ | 余波・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまどん)
2007-03-18 23:55:04
『ライダーゆみ』復活ですな。(笑)
自分は、免許すら持っていないので、凄いなぁ~、と思います。
クルマ以上に運転には気を付けないといけないと思いますが、怪我無く楽しんでください。

話は、変わりますが、諏訪湖の件、どーしましょう?
jadoさんトコが、日程調整がつかないらしいのですが、日程変更で対応した方が良いのか、思案してます。
何か、アドバイスお願いします。
返信する
そうですね~♪ (ゆみ)
2007-03-19 22:14:33
10数年ぶりにライダーに返り咲きました^^
昔と違って今はいろんな物を背負ってますから、安全運転を肝に命じて楽しみたいと思います!

諏訪湖の件ですが、う~ん、どうしましょうかね~。
再度アンケート取って、GWの後半の予定も皆に聞いてみて、なるべく多くの方が参加できる日程をチョイスするのがいいのかなぁ、とも思いますが、当初の日程だからこそ参加できたのに・・・という方がいると、調整が難しいですよね~。
でも、とりあえずは、アンケートとってみますか。確か赤鬼さんのところも、奥様がお仕事で泊まり参加は難しいような事、レスがありましたよね。
こっちで動けるような事があったら言ってください。
いつもおんぶにだっこで申し訳ない・・・
返信する
今週は^^ (みのっち)
2007-03-21 00:07:05
寒い中ライディングスクールお疲れさまです。
週に祝日があるとお仕事されてる方はラク^^
ですよね~。みのっちも明日はお弁当を作らなくて
いいし朝ノンビリできるので助かります♪
返信する
そうですね^^ (ゆみ)
2007-03-21 10:44:15
最近は月曜が祝日になって3連休というパターンが多くなっているけど、今回みたいな、週の半ばの休みは結構嬉しかったりしますね~♪おまけに今日は春らしいお天気。暑さ寒さも彼岸まで、とは良く言ったものですね^^
みのっちさん、いつもお弁当作りお疲れ様です。今日は少しのんびりしてくださいね♪私は、昨日は飲み会で朝寝坊しました~w
返信する

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事