☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

Newシューズ!

2009-01-15 23:00:55 | ジョギング
今日は午後から研修が入っていて、そのまま直帰させてもらっちゃいました
明日の午後も続きの研修があるんだけど、明日は夜に会議が入っていて、職場にまた戻らなくちゃ
ならないので。。。

少々寄り道できる時間ができたので、途中、有楽町で下車して
  ランニングオアシスHIBIYA(アートスポーツ日比谷店)
に寄ってきました。
私の今のランニングシューズを息子にお古であげて(笑)、自分は新しいシューズをゲットしよう!
などと、企んでのこと

アシックスストア東京も近いのだけど、ジョガーが増えて各スポーツメーカーがランニング部門
に力を入れてきているので、アシックスに限らず、いろいろと物色してみたかったからね。

で、以前アシックスストア東京で計測した3Dの足型計測結果。
どうやら、同じ種類の計測機器で測定したデータは、データが共有化されているのか、ここのお店
からでも、データ検索して取り出せるんだって。ビックリ~。でもナイス
ということで、私のデータを取り出してもらって、それを見ながら靴を選定。

私の足は、かかとがかなり細く、足先は円いシルエットなので、足首のホールド性が高く、足先は
比較的ゆったりめの靴がいいらしい。しかも足首が内側にかなり傾斜しているので、足首&膝に
故障を招きやすいらしい 今のところ至って元気なのは、筋力でカバー?(笑)

お店のお姉さんのチョイスは。。。
アシックスのGEL-KAYANO15か、ナイキのエア ズーム ストラクチャー トライアックス+ 12

ナイキの靴は、以前合わなくて懲りた記憶があって敬遠していたのだけど、2モデル位前から
かなり構造を変えてきているらしく、お奨めとのこと。このお姉さんも、同じの履いてるって
言ってました。
履いてみると、かかとのフィット感と、足先のリラックス感がとてもいい感じ
足首の傾斜をカバーするためのインナーソールをチョイスしてもらい、MY仕様のNewシューズ完成!





色を選び余地がなく、この色のみだったんだけど、女の子らしくていいかしら
さぁ、荒川市民マラソンまであと2カ月。早く履きなれなくちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAに行ってみました | トップ | みんなで走りませんか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事