☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

買っちゃいました^^

2009-02-11 22:52:28 | ジョギング
大会に出場すると、多くの人が履いているCW-X
ワコールから出ている、機能性スポーツウェア。
フルマラソンで味わう、32~3キロ位からの壁を少しでも軽減できたらいいなぁ
と、他力本願根性でとうとう買ってしまいました
もちろん、筋力アップは怠ってはならず、あくまでこれは補佐的、気休め的にね
ホントニ ソウ オモッテル?w

昨日、会社帰りにバーゲン品でも見ようと寄ったアートスポーツ本店で、以前から
気になっていたCW-Xを見てました。
お姉さんが、「試着してみますか?」と聞いてくれて、買う気半分弱で試着。
この手の超フィットしないと機能が引き出せないウェアは試着必須なので、通販では
なかなか買うのが難しい。
SかMか微妙。ヒップサイズ的にはSの範疇だったので、とりあえずSを試着。
うん ジャストフィットです サポートされてる感じが気持ちいい
履いてみたら欲しい気持ちが断然強くなり、お買い上げしてしまいました。
ついでに、バーゲン品のナイキのランスカも

ちなみに、このCW-Xは、アートスポーツとの提携カラーとなっているとのこと。
オールブラックって、CW-Xオリジナルでは出ていないらしい。
オールブラックの方が、どんなランスカやパンツにも合わせやすいので、この限定モデル
をチョイスしました

ナイキのランスカはヒラヒラ感が可愛かったので
合わせるとこんな感じ。


ということで、今日は18KmRUNに行く際に、CW-Xを履いて行きました。
ランスカは地元の地味なランニングコースで履くにはちょっと抵抗があったので、
薄手のランニングパンツを合わせましたが。。。

足がスッスッと前に出る感じ。
最後の2~3キロはやはり足の疲労感を感じざるを得なかったけど、これが、フルマラソン
30キロ過ぎの壁にどう効いてくれるのか、ちょっと期待できそうな感じ
というのは、走り終わって歩きに変えたときの第一歩が、履いていない時とでは違ったんです。
来月のフルマラソンで効果を感じられといいな~
もちろん、他力本願ではなく、脚力アップに励まなくちゃだけど
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様飾りました | トップ | バレンタインと結婚記念日♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このことだったか (やえっち)
2009-02-21 16:32:10
はぢめまして。たぶん私の知っている「ゆみ」さんだと思います。
「ごえこ」さんのブログから覗き見してしまいました。

開設していただいた駅伝ブログで「ランスカ」が話題にのぼったとき
「ランスりょく」と読んでしまい、なんのこっちゃ
このことだったのですね

やっと2回ほど走ってみました。ジャージで。
まだまだですが、こんなカッコが似合う走りが出来るようになりたいです
返信する
正解^^ (ゆみ)
2009-02-22 22:56:57
>やえっちさん
ここでは、はじめまして、ですね
コメントありがとう。とっても嬉しいです

お~、デビューしましたか!
最初の第一歩を踏み出せたのは何よりです
今はウエアもいろいろ出てるので、ぜひ、いろいろと
楽しんじゃってくださいね
また、カキコ、よろしくです
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事