☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

クルーズランチ

2012-07-04 23:55:41 | カテゴリなし
昨日は、東京湾をクルーズしながらの贅沢ランチ
シンフォニーに乗って、フレンチを頂いてきました
いつもがんばってるもんね~。たまにはご褒美ってここ1月半くらい
毎週毎週、飲み会が入っていて、たまに・・・ではないような気がしなくも
ないけど・・・(笑)

というのも、高校の保護者会日帰り旅行に参加したから。
役員を引き受けた手前、この手の行事には参加しておいた方がいいのかな、と
思い、ママ友3人と参加しました
と思ったら、保護者に大人気でキャンセル待ちが出るほどらしいです

現地までは観光バス。車中で冷えた飲み物がふるまわれて、段取りの良さ?
にびっくり~

バスに乗るといつも見慣れている都内の風景も、目線が違って新鮮です。
まず、最初に築地の場外市場へ
お魚類はもちろんのこと、乾物、佃煮屋、八百屋、鰹節専門店、雑貨屋、漬物屋
卵焼き屋、それから飲食店などなどとにかくいろいろあって、楽しかったです
1時間半くらい、たっぷり時間もあったので、しっかりお買い物楽しみました
後に控えたランチを考えて買い食い出来なかったのがちょっと残念。

10分ほどバスで移動して、日の出桟橋からシンフォニーに乗ってランチクルーズです。
わ~いわ~いって感じ
ビール、ワインなどなど、昼間から優雅な時間を過ごさせてもらいました
美味しい食事を頂きながら、お台場、新しくできた東京ゲートブリッジ、羽田飛行場に
離発着する飛行機などなど眺めて、ゆっくりのんびり。

船を下りて、今度は浅草へ
この途中で雨がぱらぱらしてきちゃって、あらま~と思ってましたけど、降ったり
あがったりで不安定ながらも浅草散策できました
まずは浅草寺でお参りして、仲見世を歩いて。
いつもの人形焼屋さんでお土産買って、出来立て人形焼も買って食べ歩きし、
満足満足

帰りはまったく渋滞なく予定よりかなり早く到着しました。
息子の部活の顧問の先生も引率でいらしてたので、息子の話も出来たし、他の
お母さん達とも仲良くなれたし、帰りのバスの中でのビンゴも大盛り上がりだったし
楽しく参加できました~

また、来年も参加しようかな~。
秋には、ミュージカルの観劇も予定されているので、時間の都合つけて行きたいなぁ
と思います。

引退試合

2012-07-04 23:43:54 | カテゴリなし
またまた、更新さぼっちゃってました~

中学校は昨日で期末テストも終わり、ちょっと一段落。
今回は、部活も引退した後で勉強する時間もそこそこあって、それなりに
がんばっていたようだけど、結果はいかに!

そう、もうかれこれ半月前になっちゃいましたけど先月の中旬、学校総合体育大会
にて、娘は部活動を引退しました

前々からお仕事休暇宣言をして、しっかり応援に行ってきました
弱いチームなので、初戦突破は厳しいだろうと予想はされていましたが
力の限り頑張って欲しいと、応援に熱が入りました
スタメンに起用してくれたようで、試合開始から娘の姿はコートにありました。

大きな差はなかったのかもしれませんが、シーソーゲームながらもちょっとずつ
点差が開いてきてしまいました
娘もがんばって何点か得点したけど、最後は10点くらい差がついちゃったかな。
残り時間が表示される電光掲示板を見ながら、「あと、何分で部活終わっちゃうんだ~」
と、見ている私が寂しくなってしまいました

試合は残念ながら負けてしまったけど、チームメイトと一丸となって戦うことが
できて良かったな~と思います。
10名ほどいる3年生は、全員試合に出させてもらったと思います。
先生のそういう配慮にも感謝です

うちの顧問は、試合中に感情的に激を飛ばすことはありません。
冷静に動きを分析し、子ども達をしっかり見てアドバイスを出しているように
見受けられます。紳士的な指導に一票!って感じです
猛烈な勢いで渇を入れてる他校の指導者もいますが、どうも、野蛮に見えて
好感は持てません。。。

娘は、この一年、部長としてがんばってきました
部員数が多く約30名、4月からは一年生も入ってきて45人近くの仲間をまとめるのは
きっといろいろ大変だったと思うけど、きっと良い仲間に恵まれたのでしょうね。
助けられながらも、ちゃんと引っ張って、ミッションをまっとう出来たと思います
お疲れ様でした&楽しませてくれてありがと~