ごちそう様でした

ま.ご.わ.や.さ.し.い、を目指して

採りたて新鮮

2016-05-13 | 食べ物
先日2個、本日3個キヌサヤ収穫♪
早速筋を取って軽く湯がき、今朝のおかずに。

 

収穫してから30分と立っていないんですよ。
美味しい♪って味わうほどの量ではありません。
歯ごたえよく、お腹に収まりました。


こんな野菜ばっかりでおかずが作られたら、健康になるでしょうねぇ。

「ほうれん草を抜いてきたぞ、葱もいるか?」
『沢山抜いてきたのねぇ、お浸しにしても余るわねぇ』

なんて生活してみたいわ。
たった3個のキヌサヤで妄想が広がります 




雲一つない青空
ドライブ日和だなと、おにぎり持ってGO。
石見銀山に行ってきました。

着物着ていたので
古い街並みをブラブラ、銀山へはスニーカー穿いて行かないと無理ね。
自転車かりて、一日楽しめそうです。

その後、仁摩のサンドミュージアムへ。
一年の砂時計好きなのよね。
ゆっくり落ちていく数々の砂時計、時間の流れを思います。

不思議な模様を描く砂絵?
額の中の砂がさらさらと落ちて絵を作り上げていきます。
額の向きを変えると、また別の絵になっていきます。

これ欲しいねぇ、とショップを見たけど
あったのは小さくて派手な色彩のもの、展示されてたようなのは売っていませんでした。

砂の落ちていくの、一日中眺めていられそう。
癒しの絵ですから、キチンとしたものでそれなりに物が良いわねぇ。
砂がゆっくり落ちていくためには、ある程度の大きさが必要だわ。
探してみよう。



リサイクルショップで買った琉球紬(多分)

 

昨年作ったのがあるけれど、まるで誂えたようにピッタリサイズ。
ビックリするほどのお値段、買わない訳にはいかないでしょう。
軽くて涼しいわ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿